なんでも最初は大変だぁね | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



最初があるから今がある!

茨城県 結城市
女性専用サロン♪

Tulle
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪






@Tulle_mikko→プライベート
@tulle2015→ヘアスタイル

フォローしてね♡





一週間ぶりの乗車になっちゃった
ワーゲンバス



実はね
もうすでに
一度だけバッテリーが上がって
出先で助けてもらったことが
あるのよ…
(≧∀≦)



だから
毎回 

かかりますように‼︎
かかりますように‼︎
って
お願いしながらキーを回して


一度か二度で
ぶぉぉぉぉぉ〜ん‼︎
とエンジン音が鳴ると


あぁ…良かった
ほんと良かった…


って
冬なのに
冷や汗と脂汗と
いっぱいかくわけよ…
笑笑



半年前は
かけ方すらわかんなくて
四苦八苦だった…
(熱心なチュレブロ読者をご承知の通りだけど)




当時は

変なことして壊れちゃうんじゃないか?

って不安がすごく
あったよ
勉強不足も多々あり…


でも
やっぱそこを乗り越えないと
いつまでも
運転できなかっただろうね


暑いし滝のような汗かくし
(エアコンないから笑)
車庫にバックで入れようと必死だけど
エンスト連チャン
車が両方向かきちゃうし
焦るし
待たせて迷惑かけてるしで
申し訳なさと
情けなさとで
心が折れそうで
マジで泣きそうになる日も
あったよ…


しばらく恐怖におののいて
乗りたくなかった…


でもさ
それも承知の上だし
いろんな人に大変だよ!
やめといた方がいいよ!
との
助言を…


一度言い出したらきかない
性格上

乗りたいものに乗る!
絶対乗れる!と
押し切ってゲットしたわけだからね


ここで挫折するわけには
行かないんだよ
ただの高価なオブジェに
なっちゃうしね!
(≧∀≦)



そんな状況下でも
誰か掴まえては隣に乗せて
(ひとりじゃなんとなく心細いの…笑)

暑い日
寒い日
朝晩
昼間

エンジンかけたよね!
するとね
なんとなく
その時々のキーを回した感触の違いが
わかってきたんだよ!


あ!こりゃ
次でかかる!


あともう少しかな?




だから
ちょっとだけ
以前と比べたら
焦りも動揺も動悸も息切れも…
無し‼︎
命の母いらず‼︎
(≧∀≦)
落ち着いて
どーんと構えられる余裕すらでてきたよ




なんでも
そうだよね



シャンプーも
カットも
ワインディングも
ギターも
運転も
ブログも!!



回数を重ねて
失敗に工夫するから
上達する 



最初から上手い人なんて
いないよね



失敗から得たものは
カラダにしみついて
なかなか離れないもんだよね



アウトプットすると
尚良きだけど♪



なんかね
平凡な日常続きだと
呆れてしまうわけ
そんな時
できなかった頃を思い出したり
振り返ったりするとね



あー
だいぶ成長できてるんだなぁって
確認できて
オススメだよ♪




ってな






まったねー

 バーイ・テンキュー
\(^o^)/





















Tulle

〠307-0015

茨城県結城市結城12016-11

0296-33-5519

9:00 〜 18:00

不定休