目の錯覚を利用すると◯◯効果! | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪



目線を上に!


茨城県 結城市
女性専用サロン♪

Tulle
チュール


んちゃ‼︎
ミッコです♪






@Tulle_mikko→プライベート
@tulle2015→ヘアスタイル

フォローしてね♡




土浦市からアヤP♪



オーダーはおまかせ♪


冬ももう少しで終わり
春はすぐそこ!


もともとくせ毛の彼女の髪を活かして
さらにレザーカットとカラーで
柔らかさを出すんだ


襟足は髪が密集する部分
トップから徐々に明るくして
メリハリがつくように
影になる部分は薬の塗布量を調整し
毛先はお肌と馴染むように
より明るくしたよ





レザーでシルエットや長さ
ある程度まで要らない髪を
カットしたら
乾かして
ハサミでドライカット



ドライカットは
より仕上がりイメージに近づけるため
いろんな場面での髪の動きを想定して
ニュアンスや雰囲気つくりには
欠かせないんだ
時と場合によりしないこともあるけどね






カットだけではだせない柔らかさは
カラーでつくる
いわゆるカラーで切る!



ワックスをつけて
目線より上にボリュームを
もたせると
キュッとしまって見えるよ♪

目の錯覚を利用しちゃうのだ!



(^_-)

目線が上に上がるでしょ?




次回は
春の光でメリハリついた
スタイルにする予定だよ♪


ではアヤP3月に
また まってる!



まったねー!


バーイ・テンキュー
\(^o^)/





Tulle

〠307-0015

茨城県結城市結城12016-11

0296-33-5519

9:00 〜 18:00

不定休