究極の接客 (๑˃̵ᴗ˂̵) | 茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

茨城県 結城市 女性専用 プライベートヘアサロンTulle〜チュール〜のブログ

幅広い年齢層から支持され、オマカセオーダーが9割!その人に寄り添い魅力を引き出す女性専用ヘアサロン♪
アラフォー美容師ミッコが
マンツーマンサロンでありながら自由気ままに
ゲストと楽しい時間を過ごす様子をお届けしています♪


茨城県 結城市
おとなりは
栃木県 小山市

女性専用・完全予約制
自由気ままな
通り沿いの看板のない美容室


Tulle
チュール


こんにちは
ミッコです♪


ミッコ
生まれは結城


おとーたまの仕事の都合で
幼少のころは県内あちらこちら
転々としてました


でね
結城に根をはりだしたのが
中3の二学期から…


この思春期真っ只中にやってくれるよねー


結城にくる前は水戸市にいました


でね訳あって水戸に行く機会が到来して
どうしても行きたい場所があったので


健在かどうか確かめに行ってみたのです

ドキドキしながらあるのかないのか
探していたら!



暖簾が出てる!
まだあったー!
お客さんが出てきた!
ただいま午前10時30分!


一体 何時オープンなの? 

まぁ そんなことはどうでもいい!
とにかく入ろ!

とその前に
そのお店はこちら!


ジャンっ!
{9F59A028-C7C5-4706-A7E6-B2FBEDE98CDB}

キタ◯シュランに出てきそうな
古びた一軒家のラーメン屋

その名も


鈴木屋


最後に食べたのが27年前
感激したラーメンだったんだ


奥にも六畳と四畳半の座敷があって
ちゃぶ台がおかれててね
相席も当たり前


メニューもないし
お冷だって出てこない

(^◇^;)


あるのは
醤油ベースの
ラーメンとチャーシューメンのみ

麺の大盛りとスープ濃いめはあるよ♪


注文は待っていても誰も来ない…
自ら進んで頼むんだよ!笑


10時30分だってのに
満席!


ご夫婦で切り盛りしていて
ご主人が麺を茹でる


その間に女将が
どんぶりにスープとチャーシュー
メンマに玉ねぎのみじん切りを
阿吽の呼吸で行われ


ベストタイミングで
目の前に運ばれてくるんだ


びっくりしたのがね!
食後のラーメンどんぶりをお客さんが厨房に
「ごちそうさま!」って運んでくるんだよ!
!(◎_◎;)

これには驚きだったなぁ


あ!まだある!

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
も特になく

二人は淡々とラーメン作りに徹してるのね 笑


そんな言葉がなくても
みんな

「あーうまかった!」
「あーおいしかったね!」
って食べられて幸せって笑顔で
帰っていくんだよねー!

これなんなん?


「世間話の世間話はしない」って
師匠のぶさん
はよく言うけど


これぞまさにって感じがしたよなぁ


無駄な話は一切せず
うなる一杯にかける!
食べればわかる!ってやつ


うんちくはいらないわけよね


糖質制限中だというのに
どうしても食べずにはいられなくて
食べてしまった!


でも後悔なし!


だって小中学生の頃には
気付きもしなかった
究極の接客を目の当たりにすることが
できたんだもの!


ペロリとたいらげ
お代を払って外に出ると
行列ができてたとさ♪


いつものことだけどね♪


あーうまかった!


今日は以上でーす♪

最後まで読んでくれて
ありがとう〜!



明日も読んでね♪


ばーい
テンキュー
\(^o^)/





いつでも全力で
お待ちしておりまーす



Tulle

〠307-0001
茨城県結城市結城12016-11
☎︎0296-33-5519

open 9:00
close 18:00
holiday 日・祝・その他不定休