離乳食29日目 | *゚・:,。☆ぽかぽかひだまり日記☆゚・:,。*  

離乳食29日目

≪今日のメニュー≫

1回食 AM8:00~8:30


*゚・:,。☆ぽかぽかひだまり日記☆゚・:,。*  


















・大根のみぞれがゆ (10倍がゆ 4さじ、大根裏ごし 2さじ、にんじんペースト 1さじ、かつおだし 1さじ)

・玉ねぎペースト 1さじ (初食材)

・麦茶


今日は麦茶コップでコップ

上手に飲めてます合格

このこ麦茶は好きになったみたいで、最近ごくごく飲むからこちらから制限しています苦笑


初食材の玉ねぎ玉ねぎ

昨日の夜に離乳食の下ごしらえで玉ねぎ・にんじん・キャベツ・大根で野菜スープを作ったので、その時に茹でた玉ねぎをペーストにしましたビックリマーク

他のお野菜もそれぞれ下ごしらえして冷凍、一石二鳥グッド!


ただ、煮た後にそれぞれ他の食材がくっつかないように取りだすのが面倒なので、玉ねぎ以外はすべて食べた事のあるお野菜でスープを作りましたひらめき電球

もし他の食材が混ざっちゃっても食べた事のないのは玉ねぎだけだから何かあった時に安心。


そして今日の離乳食では玉ねぎさんは難なく完食アップ

その後のみぞれがゆは進み悪しダウン


笑ってごまかしたり、途中おまんじゅうになったりDASH!


*゚・:,。☆ぽかぽかひだまり日記☆゚・:,。*  


















今日はおかゆ2さじ半お残し。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


午後からはchinmi さんとそうちゃんが遊びに来たビックリマーク


寝返りできるようになったそうちゃん音譜

うつ伏せでとってもご機嫌にお喋りしてくれましたラブラブ


そしておちびがゴロンして近づいたら偶然にもそうちゃんがおちびのホッぺにチューキスマーク


ちょうどシャッターきったらそうちゃん顔あげちゃったから瞬間は撮れなかったけど

おちび意図的だろ~と思いますかお

だって左手でそうちゃんを強引に引き寄せようとしてるみたい苦笑


その後そうちゃん泣きましたよダウン



お二人が帰った後ちょっとぐずっていたんだけど、夕飯の支度しようと台所に居たら、仕方なく1人で遊び始めて気づいたら大好きな携帯枕にして寝ましたぐぅぐぅ


あっ、起きたビックリマーク


おっ、また寝たあせる


携帯使いたいんだけどな~ラブレター