12月17日(木) スーパービギナー教室 | アディダスフットサルパーク川崎のブログ

アディダスフットサルパーク川崎のブログ

アディダスフットサルパーク川崎のスタッフブログです。

皆さん

汗かきなのに寒がり・・・
どうも副店長の青木です!

12月17日(木)にスーパービギナー教室の報告レポートをお送り致します。

その前にスーパービギナー教室とは??…

先日レポートにあげたビギナー教室と違い、
これからフットサルを始める方や止める・蹴るから教わりたい!!という方を対象に
行っている教室になります。

今回のテーマはドリブル
目的はゴールに運ぶためのドリブルをやりました。

ウォーミングアップはドリブルをしながら周りを見て運ぶ練習を行いました。
技術的には足の内側インサイド・足の外側アウトサイドを使う事やターンをやりました。






良い姿勢でドリブルをして
周りを見ながらボールを運ぶ事を意識しました。

トレーニングでは実際にゴールにボールを運び、
シュートまでもっていく事をトレーニングして、実際に相手がいる中でのドリブルの練習をして
少しづつ難易度をあげて試合に近い状況でのトレーニングを行いました。






皆さんボール持った時に回りを見て運ぶ事が出来ていて、相手のいない場所に運んだり、
味方にパスを出していました。

試合ではドリブルで運ぶ事だけではなく、
パスをもらう前の準備の話をしました。




パスをもらう前に相手が目の前にいるとゴールに行くのが相手に阻まれてしまうので
あらかじめ相手が目の前にいない状況でパスを受ける事でゴールに運びやすくなるという話を
致しました。






ボールを受けた時に積極的にゴールに向かう事が出来ていましたし、
周りを見てどこに運んだらいいのか確認する事もできていたのでとても良かったです!!

次回は来年2016年1月7日になります!
是非皆さんの参加をお待ちしております。

最後はケントコーチのドヤ顔で終わりたいと思います!




ではさようなら!!