ピコーン&ポロリ | 夜中のパパの寝言

ピコーン&ポロリ


大分戦は

1-3で敗戦 ・・・ がっくり


<我が家の一日>


-27日-


仕事中に喉が渇いたので、

飲み物でも買おうと、

自販機にお金を入れようとしたその時!

おやっ?

先週に引き続き、またもや「ギザ十」を財布の中に発見。


先週は昭和27年→勝ち点27到達だったけど、

まさか、昭和30年なんてことはないよなぁ~

っと思いながら、10円を表に返すと・・・


おおーーーっ!

昭和30年じゃないか!!!

そして ピコーン っと勝利フラグが点灯!

(思わず会社内で大声をあげてしまうところでした)


あまりの偶然に、少々怖いぐらいでしたが、

今週も"行けるぞ"っと期待満々です。


-29日-


久しぶりに、朝早く目覚めたので、

小野路へ練習見学にGO!


練習を見ていて、サッカー素人の素朴な疑問

→曜日によって時間やメニューは変動するのかな?

この日は全体的に軽めの内容に見えました (やや不安)


-30日(試合前)-


試合開始ギリギリまで用事があり、

自宅へ戻ったのが14時20分頃。

台風のこともあり、今日は単身で原チャリで野津田へ行くことに。

家を出る前に、途中経過をチェックすると、1点入れられています 叫び


野津田に着いて、アウェー側から急ぎ足でホーム側へと移動。

関係者入口のゲートから電光掲示板をのぞくと、

1-1じゃないか!! ニコニコ


前半終了を見届けようと、急いで入場し、

ラリースタンプを押してもらおうと、

財布を開けたその時・・・


何かが地面へと ポロリ 


拾い上げてみると、それは 「ギザ十」 ・・・

この瞬間、勝ち点3が逃げていったのでした。

(ほぼ同じタイミングで、私の背後で、大分さんの2点目が入ったところでした) しょぼん


間違えて使わないようにと、「ギザ十」を、

小銭入れとは違う部分に入れといたのが良くなかったか?


-試合中~後-


「ギザ十」をズボンのポケットに入れて、

時折触りながら応援するも、反撃ならず。


雨が強まってきていたこともあり、

かなり"ぐったり(ぐっちゃり)"な感じで

そそくさと帰宅。



さて、

次節は 「東京クラシック」 ですね。

私は、正直、楽しむ余裕はありません。

用事で行けないこともあり、爆念を必死に送ります。


試合が始まる前には、

富山さんと鳥取さんの直接対決も終わっているでしょうが、

どちらが勝とうが引き分けようが、

ゼルビアは"勝利"を貪欲に狙っていくのみ!

悔いのない戦いを!


ところで、

昭和30年の「ギザ十」

今のところ、まだ財布の中にあるのですが、

使うべきか? もう1週間持っておくべきか?


ペタしてね