あれれ~ | 夜中のパパの寝言

あれれ~


ゼルビアの試合も多く、楽しみだったGWですが、

5月6日の午後(後半ロスタイム)の“あれれ~”

っという叫びとともに、あっという間に過ぎ去ってしまいました。


富山戦は、

1-1の引分け


掴み損ねた勝ち点2の大きさを、厳しい順位が物語っていますね。

(22位までとの勝ち点2差)



<我が家の一日>


-午前中-


すっかり休日癖がついてしまい、11時前に起床。

寝ぼけ半分で洗面所でヒゲを剃りながら、

ふっと取水口(水を溜めた時にあふれないように脇に開いてる穴)

のところに目をやると・・・


おげーっ、○※▼#☆・・・・!!


家中に響き渡る中年おやじの奇声

家族も駆けつけ、状況を見るなり家中がパニックに!


こんな状況 ↓↓↓


夜中のパパの寝言


何かが “おはよう!”っと顔を覗かせています 叫び


そういえば、昨日の午後、家の庭で子供達が、

“トカゲがいたー”っと言っていたことが頭をよぎります。


その後、捕獲大作戦を決行!

(配水管をコンコン叩いて、はい!確保)


こんな感じ ↓↓↓


夜中のパパの寝言


これまで、ゴキブリ君の飛来・進入も防いできた鉄壁の守備にも、思わぬ隙(間)が・・・

それにしても、どうやってここに辿り着いたのだろうか・・・


-午後-


トカゲ君を近所の公園の茂みにリリースし、

気を取り直して、子供達とアリオ橋本へGO!


到着すると、「町躍鼓」の演技中。

太鼓の音とリズムが心地よいですね!


その後、子供達は、

「キックターゲット」 「じゃんけん大会」 「サッカークリニック&ミニゲーム」 と

連休最後の休日を楽しく過ごしていました。


私はというと、子供達の様子見半分、ゼルビアの試合速報半分でしたが、

リードしたことを知ってから、ミニゲーム観戦に集中し、

そろそろ終わりかな?っと思った頃に、

周囲の方々から聞こえてきた “同点” という言葉に、慌ててチェックすると・・・


う~ん、あと一歩だったのにねぇ~ (惜)


ゼルビアの試合終了と時を同じくして、

雨が降り始め、雷も鳴り出したため、イベントも終了!

(関係者、来て頂いた選手の方々、ありがとうございました)


その後は、留守番のママへのお土産を購入して帰宅。



さて、連休の連戦も終わり、

来週から試合は週1ペースに戻りますが、

5月は上位との対決が続きますね。

悔しい引き分けでしたが、

気持ちを切り替えて、課題の改善と、

引き続きのチャレンジを続けていって欲しいですね。


我が家にとっては、

洗面台の前に立つのが怖く、

眠れない日々が続きますが(ママ談)、

しっかり対処をして、5月を乗り切りたいと思います (笑)




ペタしてね