凝縮 | 夜中のパパの寝言

凝縮



公式戦が中断している約1ヶ月間の出来事が、

すべて凝縮されたような1日でした。



<我が家の一日>


-朝-


今日は珍しく仕事だったのですが、

日時の関係で、半ば諦めていた試合観戦が

急遽仕事が入ったことでパパのみ可能となり、

足取りも軽やかに出勤! (息子には内緒)


電車の中でTwitter経由で「来期のJ昇格不可」の情報を目にする。

すぐさまママにメールで知らせると、しばらくして

息子が“どうしてぇ~?”っと涙しているとの返信が・・・

私は呆然・・・、仕事場までの記憶が???



-夕方まで-


仕事はきっちりこなし、

18時に仕事先から西が丘へGO!

日中に仕事があったことで、

色々なことを考えずに試合時間をむかえることができました。


-試合開始前-


今日は進む足が自然とゴール裏へ向いていました。

結果的に、ゴール裏で90分観戦したのは今回が初めて。


-試合中-


周囲の方の応援の「熱さ」に改めて脱帽。

正直、私は「居るだけ」の人になっておりました。

(まだまだ気持ちが足りない→出直してきます)


長身の主審に見覚えが・・・凍・・・


終始、ゼルビアの選手の動きというか連携が良かった気がしました。


後半、目の前で見ることができた山腰選手のゴールには痺れました。


周囲の方とハイタッチをしたのも新鮮!


-試合後-


ゴール裏に挨拶に来た選手達に大きな拍手。

3日間ではまだ気持ちの整理はできていないのかもしれませんが、

この試合に熱く&冷静に戦ってくれたことに感謝!


-帰宅後-


今になって、色々な事が頭の中をめぐって

寝れそうにありません。


7日の会見内容を受けとめ、

(J1チームを撃破した)ソニーさんとの11日の公式戦に向けて、

準備を進めたいと思います。