情報商材レビューサイト | アフィタローのコツコツ日記

情報商材レビューサイト

情報商材レビューサイトというものをよく見かけます。

ほとんどがブログで作られている。


これも怪しい商材などと同じように「月収100万円!」のような

タイトルが付けられているものも多い。


中には真面目に作られており、内容も信頼出来るようなもので、

これから商材を購入しようと思っている方にとっては、かなり

参考になるものもあると思います。


しかしほどんどは、どうみても怪しい。

ブログのランキングサイトのビジネスやアフィリエイト部門に

登録されているブログも、ほとんどが怪しい。


「あなたがお奨めする商材で月に楽々100万以上稼いでいるの

なら、わざわざそれを人に広める必要ないでしょう!?」


といいたくなる。なんでもそうだが、いい情報も広まりすぎると

その効果が半減する。


つもりいい情報を紹介するという事は、自分の利益を下げる

可能性があるという事だ。


なのに広めようとする。


答えはこうだ。


実際にはその商材で稼いでいないで(稼げないで)、その商材を

売る事によって得られるアフィリエイト報酬が目的なのだ!


中には実際に商材など買っていなくて、他人のレビューを参考に

して、あたかも自分が購入したかに見せかけている人も多数いる

ような気がする。


まぁ、ほとんどの方はそんな事は分かりきっている事でしょうけど。


実にあほらしい。


商材を作る側も、購入した方が泣いて喜ぶ内容を考えているのでは

なく、商材をアフィリエイトする人が喜ぶように仕掛けて作っている。


つまり商材アフィリエイター達の為の商材なのだ。


そんなものに時間とお金を費やすのなら、自分のブログを更新したり、

ホームページの技術の勉強でもした方がよっぽど自分の為になるの

にと思う。


そんな訳で、最近は色々な技術をお勉強です。