ナチュラルエステ アフィニティ|湘南・茅ヶ崎

肌にも、体にも、心にも心地いいナチュラルトリートメント
マタニティマッサージ・ブラジリアンワックスも!


テーマ:
こんにちはハート 湘南・茅ヶ崎アフィニティですウインクいつもブログを読んでくださって、ありがとうございますむらさき音符

なんとなく食べ物のブログが続きます。
今日は鎌倉のカフェ、ベルクフェルドのご紹介です。

鎌倉の鶴ケ岡八幡宮から徒歩8分くらいの「岐れ道」の交差点にあるベルクフェルドのカフェ。
元々は自家製ソーセージやハムのお店です。
なので、ランチも美味しいハムやソーセージが満載おねがい

{8D14B793-60F2-40FB-8BE3-7314A3511E63}

ベルクサンド  1188円
デザートにりんごのケーキが付きました。
超美味しいOKラブラブ

店内は濃いめのウッディなテーブルがたたずむ静かで落ち着いた空間。平日の昼時はおひとり様や年配のお客様も多く、ちょうど良いにぎわいが、居心地の良さを引き立たせますコーヒーショートケーキ

あ、気がついたら席についてもう2時間近くたってしまった照れ  本当に幸せな時間ですラブラブ

ケーキも美味しいので、ケーキセットもおすすめです❣️

鎌倉 ベルクフェルド本店
火曜日定休

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご予約、お待ちしております。


友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ  湘南・茅ヶ崎アフィニティですラブラブいつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

さて、前回北海道のお話をしましたが、今回は美味しい北海道銘菓のお話です。

北海道のお土産お菓子というと、チョコ系お菓子、ジャガイモ系のお菓子などが定番ですが、地元の美味しいお菓子が食べたいな〜と思っていました。

そんなとき、トマムのホテルで、たまたま、北海道の人に人気の「北海道銘菓」を紹介している地元のTV番組を見ました。

これは❣️と思ってメモし、実際に新千歳空港のきたキッチンで私が購入し、食べた「北海道銘菓」です下矢印


小樽の老舗洋菓子店 「あまとう」のマロンコロン。
何層にも重ねられたウエハースの間にそれぞれの味のクリームがはさまっています。
食感も良くて、初めて食べた味OKピンクハート
めちゃ美味しいおねがい

販売された当時、すごい人気で製造工場を拡大した、との逸話あり!
1個195円〜




夕張の和菓子屋「うさぎや」のシナモンドーナツ。
揚げドーナツの中にあんこがたっぷり。さらにグラニュー糖とシナモンがたっぷりにまぶしてあります。

揚げているのに油っこさもなく、しっかりきいたシナモンがあと引く味に。カロリーを考えなければ、お茶と一緒に3個は1人でいけるかも。超美味しい照れ
1個85円〜

{EBAB48A7-E9F6-4665-BB92-634EE0E299A7}


根室の菓子店「端谷菓子店」のオランダせんべい。
見た目ワッフル、口当たりはしっとりと柔らかい不思議な食感。シンプルかつ素朴な味がなんだか懐かしい。一度食べるとクセになる味。美味しいラブラブ
4枚で250円



残念なことにどのお菓子も賞味期限が短めなので、なかなか会えない友人へのお土産には不向きですが、すぐ会える方へのお土産には、オリジナリティがあって、超おすすめですピンクハートOK


北海道の地元お菓子って、「萩の月」風とか、「どこかで見たクッキー」風とか、なくて、独自性のあるお菓子が多い気がします。

美味しい小豆もあるし、乳製品も新鮮だし、地元の小麦もあるし、お菓子作る人にとっては、最高の材料が集まるので幸せな場所ですね〜。

でも、結局、いい材料にはシンプルなお菓子が一番合う、というところかもしれませんウインク

ちなみに、上記3つの中で、私が一番、美味しかった、と思ったお菓子は、うさぎやさんのシナモンドーナツです❣️

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご予約、お待ちしております。

友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはウインク 湘南・茅ヶ崎アフィニティですラブラブいつもブログを読んでくださって、ありがとうございます照れ

3月半ば、お休みを頂いて北海道の真ん中あたりのトマムに行って来ました。トマムは星野リゾートが手がけるリゾートエリア。冬はスキー場がメインですが、プールやアイスヴィレッジなど、スキーをしない人も楽しめるところです。

{43F84529-8F1F-4C33-8248-C37FC833C04D}

私もスキーをせずにたくさん楽しみましたむらさき音符ピンク音符むらさき音符
新千歳空港からはリゾートライナーという直行バスに乗ってトマムへ。車内からの景色は雪ばかり。
星野リゾートトマムは、何にもないところに突如現れます❣️

ホテルに着いてからまずラーメン。お腹空きすぎて、ビールと餃子もニコニコ

{FB45A7BA-6D8A-46AD-8421-CDBE0AADDEC2}

超美味しかった❣️

その後、ゴンドラに乗って、山の頂上まで。
スキーウエアも着ずに、普通の格好でいけます。

{CD6B617A-E300-43DC-88B5-43CBD96EB497}

{146F8C82-5448-4F37-A84B-5155AC8B31E5}

晴れてたのできれいな景色でしたキラキラ

あとは、プールに行ったり、 カフェでのんびりワイン飲んだり、

{EB831315-2020-4F9E-87D9-065D2C6C4F3A}



夜はアイスヴィレッジへ。外はやっぱり寒い❄️

{5F4EC7D8-32DA-4295-A157-49F11EEE3775}

青い光流れ星

{01E53895-781E-4515-B4DC-AC8C3D5F4A21}

幻想的おねがい

{E5EAED4D-5AB9-4D9F-9F07-D62E775E1E86}

氷でできたドームにはお店があります。

{7F91D8DE-0F6A-4EF9-82BA-EC00BFCA123D}

日本じゃないみたいラブラブ


帰りはJRの電車で新千歳空港まで帰ります。無人駅「トマム」で電車を待ちます。

{B30096FB-8849-4ECD-BB04-404CFF1113AA}


{5DB762B9-5317-4EC7-9125-497D589B66AA}

新千歳空港まで約1時間半。


新千歳空港は、たくさんお土産などのお店があります。ラーメン屋さんもいっぱい。

カルビーのお店で出来立てのじゃがりこ食べました❣️

{E2B6E7FD-C473-48C6-9CF1-E863E49FB575}

熱々で超美味しいグッグッグッ

駆け足でご紹介したトマムの旅。のんびりしたり、遊んだり。すごくすご〜く楽しかったです100点

ラーメン以外にも、毎朝飲んだ牛乳、夕食に食べた焼き蟹、北海道産のワインやチーズ、北海道って本当に美味しいラブラブ

トマムは、8割方中国系のお客様でしたが、皆さんすごくきちんとされてて、おしゃれで、スタイル良くて、不快なことは一つもありませんでした。日本人よりきちんとしてるかも、ですOK

あー、旅って楽しいラブラブ
今回は2回もエステを受けて、すごく勉強になりました。今後のトリートメントに生かしていきたいと思います。

次はどこに行こうかな〜ピンクハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご予約、お待ちしております。

友だち追加
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 湘南・茅ヶ崎アフィニティですニコニコ いつもブログを読んでくださって、誠にありがとうございますm(._.)m

みなさんは「更年期」という状態の認識、どのくらいありますか?

例えば、
体調の変化、痩せにくくなる、むくむなど。
感情の変化、イライラする、鬱っぽくなるなど。

これはどれも"ちまたでよく聞く話"です。実際、どんな感じなんだろうと思っていた私も40代後半になり、もしかしてこれが更年期?と思う機会がきました。

それはずっと正確に、または早めに来ていた生理が遅れたときでした。

生理1週間前、食欲が増え、体がむくみ、代謝が落ち、便秘になり、イライラする、から始まり、ふっと落ち着いた頃、生理が来る、という流れでしたが、今回はこの流れが来ても一向に生理が来ない。

この不快な体調と感情が続いていく...辛いアセアセ

その時、あ、もしかしてこれが「更年期」と感じました。

考えてみれば「更年期」とは長い人生の中訪れる「思春期」と同じホルモンバランスが変化する時期で、「病(やまい)」的なものではない、というのが私個人の認識です。

なので、私はこの「更年期」に飲み込まれないよう、争う(あらがう)ことに、負けないように立ち向かうことにしました。

そしたら、俄然やる気が湧いて、楽しくなってきたラブラブ

対策は2つ!

対策1 朝型生活
対策2 運動生活

対策1 朝型生活
朝、少し早く起きて、30分間歩くまたは走っています。太陽の光を浴びると、体内時計のバランスも整って、気持ちも前向きに。1日のリズムもよく、清々しいむらさき音符ピンク音符ピンク音符

{9545A62D-7773-4057-8788-A1E781498218}

新しくシューズも購入。運動の後は朝ごはんも美味しいニコニコ

朝早く起きるので、夜は早く眠れて、睡眠もバッチリ。夜はとかく悪い方向に考えがちになるので、考えず寝ちゃうのが一番。


対策2 運動生活
朝の散歩またはジョギングと、週1回のテニステニス

{F46F2FC7-AE4A-406B-B144-C7E733587A32}

自宅では、ストレッチポールを使って、カラダを伸ばし、カラダの血流を上げています炎

{FD1D3CF8-D95A-4A24-BA07-8285CBAADD75}


カラダがむくんだり、便秘になったり、代謝が落ちると、自然と体重が増えます。特に生活を変えていないのに体重が増えるって、私にとってはすごいストレスプンプン

これはホルモンバランスの変化と、年齢により体質が変わり始めていることが理由なので、まずはそれを受け入れることにしました。そして、その分カラダを動かして、食事は美味しく食べることにしたんですグッ
無性に食べたくなる甘いものも、もちろん食べちゃいますカップケーキ

誰のためでもなく、何のためでもなく、ただ精神衛生上、自分自身が心地良くいたくて見つけた私なりの手段。

今のところ、上々ラブラブウインクいい感じに作用していますよ〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
3月のマンスリーエステにリンパマッサージが新登場❣️ご予約お待ちしております(^-^)/

友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイハート  湘南・茅ヶ崎アフィニティです。
いつもブログを読んでくださって、誠にありがとうございますおねがい

アフィニティの3月のマンスリーエステが始まりましたラブラブ  


今回新しいマンスリーエステしっかり全身リンパマッサージ  8500円」が登場しましたニコニコ

凝り固まったカラダをほぐしながら、リンパの流れを促進させるマッサージです。リンパ節周辺を特にしっかりほぐしますが、デコルテ、肩、脇周辺の手の届きにくい奥の筋肉にもアプローチしていきます。

むくみや代謝の悪さを感じる方にオススメです❣️

しっかり全身リンパマッサージ  100分 (フットバス、お着替え、お茶込み)   8500円



継続中のマンスリーエステはこちら。

リラックスピンクハートフェイス&ヘッド
70分 (フットバス、着替え、お茶込み)  6000円

オーガニッククレンジング→超音波トリートメント→リンパフェイシャルマッサージ→ヘッドマッサージ

超音波トリートメント
1秒に数万回という振動を使い、クレンジング効果、マッサージ効果、温熱効果を与えるトリートメント。振動はとても細かいので全く感じません。なんとなくだんだん温かくなるな〜という感じです。

軽めのフェイシャルなのに、リラックス感たっぷり。お顔も明るくなります。この時期のゆらぎ肌を整えますハート



ずっと人気❣️リンパフェイシャル&ホットストーンフルボディ   120分(フットバス、着替え、お茶込み)  10800円

ホットストーンマッサージ→オーガニッククレンジング→リンパフェイシャルマッサージ→ヘッドマッサージ

温かい石でカラダを温めながらマッサージを行います。温まることでカラダの緊張が緩まり、コリや深い筋肉がほくれやすくなります。
血流も促進されるので、冷えやむくみ、代謝の悪さを感じる方にオススメです。

カラダとお顔の全身トリートメントは、大満足間違いなし100点  至福の時間をお過ごしください照れ


こちらのマンスリーエステは、4月も同じ内容です。ご予約お待ちしておりますピンクハート

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
定休日・毎週水曜日
臨時のお休み・3月16日木曜日、17日金曜日

ご予約お待ちしております。

友だち追加
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。