こんにちは、


なんだか最近の流れはアフィリエイトの流行


携帯に完全に流れていますね。。ニコニコ


量産ツールや高額な某有名塾など。。。

驚くほど高額です…



わたしも早くからモバイルは、SNSからアクセス引っ張る形で


それなりにコツコツと報酬はあがってますけど。


やはり、○○系はアクセスもそうですが報酬に結びつきやすいです。


ヒントは直接お金に結びつく娯楽です。あせる


分かりますよね。。ひらめき電球



さて、前置きが長くなりましたが、


稼げない情報商材は詐欺なのか!?というお話し。。


あまりこのブログに書いてないものも


いろいろなアフィリエイト系やアクセスアップ


情報商材を実際に購入して試しています。


好奇心旺盛なので単なる興味本位です。ニコニコ



で、中には本当に使えないマニュアルも多いですが、

とても残念なことに、、

ロクに作業もしないで

詐欺というのは途中で諦めた方が大半です。



挫折…、難しい…、時間がとれない…、など ですね



大体のマニュアルは稼ぐまで、数ヶ月を要するものばかりです。


理由は分かります。


単純にマニュアルを読んで実践する時間とサイト作成の時間、

あとは、


例えば、モバイルサイトの量産系だとSEO対策して


その多くは、Google、Yahoo!などの検索エンジンで


上位に来るまでの時間、、ガーン


これを待たずに、次から次へと量産します。


そして、ある時、報酬が爆発します。(不発に終わることも多いです)



ここまで、根気よく単純作業をできますか?っていう話だと思うんです。

ですから、

以前にも書いた様にわたしはメインは


量産ではなく、コツコツと強いブログをいくつか育てる派なんですよね

モバイルでもジャンルに特化した携帯ブログなりを


育てれば、それが強いサイトになるんです。



別に否定はしませんし、向き不向きもありますが、

無意味なコンテンツを量産して

それで本当に楽しいでしょうか?



ペタしてね