アメリカ・グランドキャニオン国立公園 | グランドキャニオンを楽しみましょう!

グランドキャニオンを楽しみましょう!

グランドキャニオンに関するいろいろな記事を紹介します。写真、動画、いろいろです。それに私の体験も含めて披露しちゃいます。



私が初めてグランドキャニオンに行った時は本当に驚きました。

暫く、平坦な何も変哲もない高速を走り続けていると

突然、広大ななんと言っていいのか、表現の仕方がわかりませんが

地面の亀裂が現れました。

上に伸びた山というよりは、

平坦な地面に亀裂が生じて、

そこが削られて芸術が展開されたという感じでしたね。


日本では味わった事のないスケールの大きいものでした。

人間技を遥かに超えた神の技としか思えないようなものでしたね。

それから、何度か行きましたがやはり、人間としての自分がちっぽけに

思える経験をしました。

時には、自分ではどうすることも出来ない次元のモノと出会い、

自分のちっぽけさを体験するのもいいものですね。

そんな体験を与えてくれるのが、私にとってのグランドキャニオンでした。