今日の作業記録(チェック対象変更 | アフィリエイト月収10万円を目指す主婦のブログ

アフィリエイト月収10万円を目指す主婦のブログ

WEB系SE10年目。最近子供が生まれた事をきっかけに、そろそろ一線から離脱すべくアフィリエイト収入を目指し始めました。
「これまでにやって来た事」と「作業メモ」カテゴリーあたりを見ていただければ、アフィリエイト作業に悩んでいる方にはいい小話があるかも。

おととい~昨日、今日で前から作ろうと思っていたサイトを作ってました。
骨組みとデザイン決めて、昨日はネタを仕入れががっと更新。
今日も少し更新&まだインデックスされていないのでリンクを送っておきました。

その他は既存サイトのコメント周り&サイト7を更新しました!


今日の検索順位&被リンク数。

6月の結果


サイト10として、新しいサイトをさっそくチェック開始します。
そして・・・・・え~と・・・実は、サイト2をチェック対象から外します!

え~、この目標

6月サイト目標


はなんだったんだよwと思われそうですが・・
サイト2は圏外に飛んだりなんだりで、軌道に乗るまでは非常にメンテが必要そう。
サイト2の更新が次第に重荷になってきていたり、新しいサイト2つの更新を妨げそうだったので・・

いったん、チェック対象から外すことにします^^;

思い切りや引き際も大事だと思うんだ^^;


また、気分が乗ったら&サイト9、10が落ち着いたら手を入れるかもしれません。