記事タイトルの重要性、興味を引くタイトルのつけ方は? | ブログで始める アフィリエイト初心者入門講座

記事タイトルの重要性、興味を引くタイトルのつけ方は?

今日は「記事タイトルの重要性」というテーマでお話させていただきます。


おそらく、ブログ(サイト)を運営されている方の中のは、トップページは訪問者を迎える入り口だとお考えの方も多いのではないでしょうか?


でも、それは間違いです。


訪問者は検索サイトからあなたのブログ(サイト)にやって来ることが多いので、実はトップページではなく、検索されたキーワードにマッチした記事タイトル(内容)のページに最初に訪れます。


そして、その割合はトップページへ訪問するのと同じくらいと考えていいと思います。


ですから、トップページにばかり気合を入れていてもダメなんですね(;^ω^A


少し話がそれてしまいますが、トップページはサイトの顔ですから充実したページにしたいという気持ちは分かりますが、トップページにばかり時間と手間をかけてしまい、他のページがおろそかになってしまわないように気を付けてくださいね!


では、あなたのブログ(サイト)の全てを重要な入り口と考えてみてください。


先ほども言いましたが、訪問者は検索サイトからあなたのブログ(サイト)にやって来ますから、よりそのキーワードにマッチした記事タイトルや内容を含んだページが、検索サイトで順に表示されますね。


そういった理由から、記事のタイトルを何気なく付けていると、なかなかアクセスが上がりません。


そこで、記事タイトルを見ただけで興味を持ってもらうようにしっかりと興味を引くタイトルを考えてみてください!


では、記事タイトルを考える際に注意していただきたい重要なポイントとテクニックをいくつか挙げておきますね(^-^)

・必ずキーワードを入れること

このキーワードは記事の内容を簡潔に表すものが最もSEO効果が高いです!

タイトルに入れるこのキーワードは記事内には意識的に取り入れてくださいね^^


・キーワードはタイトルの左側に持ってくること

これは検索ロボットがテキストを左から拾っていくためと、長いタイトルでも重要なポイントが検索サイトでもちゃんと表示されるようにするためです。


・疑問形にしたり、わざと中途半端なタイトルで終わらせる

こういった方法は、ネットの向こう側の相手の意識を引き付けたり、続きが気になって記事を読みたくなる、というような効果があります(^-^)


これらをまとめて、とにかく相手に興味を持ってもらえるような記事タイトルを考えられるようになると、検索からの訪問者もかなり多くなってくると思います!


検索からの訪問者を逃さない1番の秘訣は、この記事タイトルにかかっていますよ!


PC&携帯で稼ぐ!アフィリエイト初心者入門講座