質問がきたら、心を込めて回答すること! | ブログで始める アフィリエイト初心者入門講座

質問がきたら、心を込めて回答すること!

前回、質問は信頼関係の第一歩という記事を書きました。


質問と回答のやり取りは、ユーザーと運営者が直接コミュニケーションを取ることが出来る、チャンスです♪とお伝えしましたね(^-^)


ではそのチャンスを最大限に生かして、更なる信頼関係を構築していくためにはどうすればいいのでしょうか?


もし、あなたが、あるサイトの質問フォームで疑問に思ったことを質問したとします。


もし、その回答が


「その件に関しては以下のサイトで詳しく説明されています。詳細はそちらでご確認ください。」というものだったら、どう思うでしょうか?


これは、とても親切とは言えませんね(;^_^A


質問を送る側からすると、その調べ方がよく分からない、調べてみたけどいまいち分からない・・・だから勇気を出して質問を送ったのではないでしょうか?


なのに、期待していた回答が、サイト案内だけではがっかりですよね。


私は、アフィリエイトを始めて間もない頃には、質問を送るということにものすごく抵抗がありました。


こんな質問して、バカにされないかな?


的はずれな質問をしていないかな?


など、不安要素が強くてなかなか質問を送ることが出来なかったのです(;^_^A


そんな初心者の私が、もし先ほどの例のような回答をもらっても、まず問題を解決出来なかったでしょうし、そのサイトではもう質問しようとは思わなかったと思います。


では、次に、そんな初心者の私にでも本当に親切に対応してくださった回答例の挙げておきますね♪


当時、私が送った質問は通常のリンクとアフィリエイトリンクの違いは?という内容でした。


この超初心者の私の質問に、回答をしてくださった方は、1つ1つ丁寧に例を挙げながら説明してくださり、そして、分からなければまた連絡をするように案内してくださり、そして連絡すれば今度は図解を交えて回答してくださるとのことでした(^-^)


さらには、「大丈夫ですよ、応援していますよ。」と温かい応援メッセージまで添えてくださったことが、とても嬉しかったことを覚えています♪


私はこの回答からいろいろなことを学びました!


アフィリエイトって、ただ商材を売るだけが目標ではありませんね。


私はこんな風に誰かに喜んでもらえる、力を与えられるアフィリエイターになりたいと思っています!


そして、この記事を読んでいるあなたにも、そんなアフィリエイターになっていただきたいのです(^-^)


質問への回答は、単なる問題解決だけでなく、ユーザーにあなたの誠意や人柄を分かってもらうチャンスなのです!


ですから、質問がきたら喜んでください♪


そして、誠心誠意、心を込めて回答を返してほしいと思います(^-^)


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