役立つ記事のネタ探しに便利なサイト | ブログで始める アフィリエイト初心者入門講座

役立つ記事のネタ探しに便利なサイト

前回の記事で訪問者さんに喜ばれるサイトを育てるには、「訪問者さんの不安や疑問を解決できる情報を発信していくことが大切です」と書きました。

        ↓↓↓

訪問者さんに喜んでもらえるサイトにするために!  



では、そのために必要なことは?



それは訪問者の不安や疑問を知ることです!



そのために必要になってくるのが、事前のリサーチです(^-^)



リサーチを行わずに、ただ自分の書きたいことを書いているだけでは、しっかりと信頼関係が出来ているか、訪問者さんがあなたのファンでもない限り思うように記事は読んでもらえないからです。



訪問者さんが知りたいのは、自分にとって必要な情報やメリットのある情報ですね!



ですから、しっかりと記事を読んでもらうために、訪問者さんが何を知りたいのかを知る必要があるのです。



もちろん、あなたが直接訪問者さんとやりとりできれば1番いいのですが、まだ信頼関係が浅い間は以下のようなQ&Aサイトを訪問してみることをオススメします♪



★質問&回答 (Q&A) コミュニティ - 教えて!goo


教えて!gooは、検索ではわからなかったあなたの質問をみんなで解決できるQ&Aコミュニティサービスです。総質問・回答数 300万件以上。満足度も90%のサービスです。
(Idサービスをご利用いただくためには、gooIDとログインパスワードが必要です。)



★Yahoo!知恵袋


あなたの疑問や知りたいことを、他の参加者に質問できるYahoo!知恵袋。疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答することで、参加している方がお互いに知恵や知識を教えあい、分かち合えるQ&Aサイト
(Yahoo!知恵袋のご利用には、Yahoo! JAPAN IDが必要です。)



この2つのサイトにログインし、あなたが記事にしたいと思っているキーワードを入力すれば、そのキーワードに関するたくさんの質問や回答を見ることができます。



その答えを、あなたなりにしっかりと解決するための情報をリサーチし、記事にしていけばきっと誰かの役に立つ記事が書けるはずですね(^∇^)



ちなみに、質問に寄せられる回答はその道の専門家からいただけることもあるようですので、かなり参考になると思いますよ!



どんな記事を書いていいか分からない、と言う方は1度ゆっくり覗いてみて下さいね!



PC&携帯で稼ぐ!アフィリエイト初心者入門講座