ASPって何? | ブログで始める アフィリエイト初心者入門講座

ASPって何?

アフィリエイトを行うには、まずASPへの登録は必須ですね。



ASP とは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」と呼ばれるもので販売者とアフィリエイターを繋ぐ代理店のようなものです。



では、もう少し詳しく販売者とASP、そしてASPとアフィリエイターの関係を見ていきましょう。



販売者や企業が商品をASPに登録し、アフィリエイターが自分のサイトなどに広告を掲載するまでの流れは以下のようになります。


1.情報商材販売者やネット上に広告を出したい企業は、商品をこのA S P に販売登録します。

(この時、その商品についてはインターネット上で利用出来る、商品紹介用の広告が作成されます。

            ↓↓↓      
2.各ASPの管理画面でアフィリエイターが商品や広告主を検索します。

            ↓↓↓         
3.掲載したい商品や広告主を発見したらアフィリエイターがサイトに広告を掲載します。



このようにASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は販売者や広告主となる企業と私達アフィリエイターを繋いでいます。



そして、その広告は「クッキー」という特殊な仕組みによって「誰が紹介した商品が売れたのか?」という事を追跡出来る仕組みになっていますから、



自分のブログなどに掲載した広告を経由して商品が売れた場合にはASP を仲介して、商品販売者から紹介料として一件○円という成果報酬が支払われるというわけです。



最低支払い金額はASPによって違いますが、その金額に達すると各広告主から指定した講座へ報酬が支払われます♪



この一連の流れをアフィリエイトシステムと言い、このシステムを利用して報酬を得る人達の事を「アフィリエイター」と呼びます。



この自分の商品を持たずに、他人の商品を紹介するだけで収入を得る事が出来るという点が、アフィリエイトの最大のメリットですね!



ちなみに、ASP登録は無料で行えます(*^▽^*)



PC&携帯で稼ぐ!アフィリエイト初心者入門講座