イーバンク開設方法
申し込みから開設まではおよそ1週間~2週間くらいかかりますから、その間に他に必要な物の準備にとりかかると効率がいいですよ^^
では、具体的に開設方法を説明しますね。
■お申込の手順と流れ
トップ画面で口座開設申込をクリック
↓
あとは指示に従って情報を入力をしていってください。
2・申込が完了すると、あなたが指定したメールアドレスあてに完了メールが届きますので、内容を確認してください。
3・「本人確認書類送付方法」でfax送信、郵送、携帯アプリなどから方法を選択し確認書類を提出します。
*確認書類は、運転免許証・各種健康保険証・パスポート・住民票の写し・印鑑証明書・外国人登録原票記載事項証明書のいずれか1つをコピーしたものでOKです。
4・提出が確認されると、本人確認書類受付完了メールが届きますので、内容を確認します。
5・提出した書類により本人確認が出来ると、本人確認作業完了のメールが送られてきますので、これも内容を確認します。
6・開設が済むと、口座番号やパスワード等の情報が送られてきますので大切に保存しておいてくださいね。
7・パスワードなどを入力し→イーバンクのウェブページにログインし各種設定を行います。
これで、あなたもネットに口座を持つことが出来ました!
では、ついでに最初に少し触れたメルマネを利用する方法についても説明しておきますね。
1・ログイン(ユーザーID・ログインパスワードを入力)
2・かんたん振込み(メルマネ)をクリック
次の画面に詳しい説明と、入力画面への案内(右上)があります。
3・メルマネに使うメールアドレスを入力
(入力した時点では仮登録となっていますから、受信メールを確認して登録を完了させてください。)
☆メルマネについて簡単に説明すると☆
メルマネとはメールアドレスでお金が送れるシステムで相手の口座番号情報は必要ありません。
メルマネならば、相手の名前とメールアドレスが分かればれば送金が可能です。
送金される側からしても自分の口座情報を相手に伝えなくていいので、安心ですね^^
よかったら利用してみてくださいね!