アフィリエイトを始める前に(準備編) | ブログで始める アフィリエイト初心者入門講座

アフィリエイトを始める前に(準備編)

では、「アフィリエイトを始める前に必要な準備」について勉強していきましょう!



私が行っているようなパソコンや携帯を活用したブログやサイトでのアフィリエイトを始める上で最初に準備しておいた方がいいものについてお話したいと思います。



アフィリエイトを始める前に必要な準備は、まずは大きく分けて3つ



1・パソコン



これは、当たり前ですね^^



特に説明は必要ないと思いますが、できればスペックの高いものをおすすめします。



あと、私のパソコンにはエクセルやワードは入っていませんが、これも結構使う機会が多いので、あれば便利です。



もちろん、なくても私は全てフリーソフトでカバーしていますから、特に問題はありませんよ^^



2・ネットバンクの口座


ネットバンクとはインターネットでの銀行のことです。



入金や振込みをオンラインで行うことが出来るので、時間の短縮にもなり、大変便利なものです。



アフィリエイト活動を本格的にされたいのであれば、ネットバンクを利用された方が圧倒的に便利ですし、ネットバンクでないと取引が出来ない場合もありますからアフィリエイターにとってはネットバンクの開設は必須ですね。



私は「イーバンク銀行」と「ジャパンネット銀行」の口座を持っていますが、ほとんど「イーバンク銀行」を利用しています。



メールアドレスだけで送金できる「メルマネ」というサービスも便利で気に入ってます♪



アフィリエイトの場合、ほとんどがこの「イーバンク銀行」を採用していますから、これからアフィリエイトを始める方は「イーバンク銀行」で口座を開設されるといいですね。  



3・ネットビジネス用のメールアドレス


アフィリエイトを始めると、いろいろなサイトやメルマガなどにメールアドレスを登録することが何度もあります。



そんな時に、自分が普段利用しているメールアドレスを使用すると、一気にたくさんのメールが送られてきて、大切なメールを失ってしまったりすることがあります。



ですので、特に自分にとって重要でない情報については、このフリーメールアドレスを使用していきましょう。



私もかなりの数のアドレスを使用しています^^;



代表的なものではヤフーとG-mailですね。



どちらも取得方法を記事にしていますので、参考にしてください。



さて、これでアフィリエイトを始める前に(準備編)」は終了です。



3つの準備はOKですか?



PC&携帯で稼ぐ!アフィリエイト初心者入門講座