アクセスUPのために携帯サイトにHTML採点は必要なのか?② | 気ままにSEO

アクセスUPのために携帯サイトにHTML採点は必要なのか?②

アクセスUPのために携帯サイトにHTML採点は必要なのか?②です。


私が携帯サイトのアクセスUPのためにサイトを登録した検索エンジンです。
Yahoo!モバイル
CROOZ!

Googleモバイル
iYappo
MSNモバイルサーチ  
エキサイトモバイル
imodesearch
ケータイlivedoor
モバイルgoo
F★ROUTE
Aqubee!
OH!NEW


こっちは登録して効果あるか微妙?ですが、自分でジャンルとか作ってしまえるので使い方によっては効果が大きいかも?

iモードの達人
検索王Cooli
PageSeek
Mobile Search
i-power search
i-Search!
i-mode NAVI
i-Museum
imodeあっぷっぷ
ギガサーチ


ソーシャルブックマークサービス(登録が死ぬほどめんどくさいです。)
ブクマ
FC2無料携帯ソーシャルブックマーク
はてなブックマーク

Yahoo!ブックマーク

POOKMARK Airlines

Buzzurl(バザール)

livedoorクリップ

FC2ブックマーク

Delicious

@niftyクリップ


携帯のアクセス解析はアクセス元の解析ができないみたいなので、いったい何処から訪問者が湧いて出てるのか不明ですw

キーワードも不明と表示されるだけなので困りますw

一応PHPファイルの解析を張り付ければ解析できるみたいですが、使い方よくわからん(汗


この登録しただけの段階でアクセス数は1日平均60ぐらいでした。

この時点でキーワードも、HTMLの構造も全く無視してサイトを作ったので、やはり登録した検索エンジンからの集客なのかなぁーと思います。

それで・・・


おとついぐらいに、HTML構造を見直してHTML構造の点数だけ90点まであげました。(エラーを潰しただけ)

ですがアクセスに全く影響は無いように思われます(笑

でも10ぐらい増えたかな?


h1とか、キーワードにこだわって作れば全然いけそうな気がしなくも無いですが、この結果からいくと携帯の無料ホームページスペースで全くのコピーサイトを作って、ランキングとかを自作自演したほうが効果が高いかもしhれません(゜ρ゜)


私の知り合いの方に携帯サイトとPPC広告を使って月に100万円稼いでみえるアフィリエイターの方がいますが、その方は携帯サイトを作るのは長くて3分らしいです。(汗

全部コピペ、コピペ、コピペ、コピペ、PPC、PPC、PPC、こPぺ、こPPC、(何


あとで検索エンジンサイトのまとめ、ソーシャルブックマークサービスのまとめも作ってみたいと思います。


という事で携帯サイトのHTML的なSEOはやるに越した事は無いですが、違う戦略もバンバンたてられるって感じみたいです。まだまだ勉強不足なのでどんな戦略がたてられるかさえ思いつきませんが(゜ρ゜)