DQ9星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみる③ | 気ままにSEO

DQ9星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみる③

「DQ9星空の守り人攻略でアメブロランキング攻略してみる」その③です。


アメブロはライブドアブログとは違い、タグの設定や投稿テーマの設定ができないのでSEO的にどうなるか微妙です。ってゆーかいまやってる事がSEOなのかさえ疑わしい^^;



DQⅨは速攻で終わらせるつもりがグダグダになりつつあります

ドラクエナインは二週目とかあるおかな?


さてさてルイーダを助けるために

遺跡にレベル2で初期装備のまま突っ込んだんですが、「ゆうれい」と「メラゴースト」にやられました・・・orz

メラつえーよw


ドラクエ9のシンボルエンカウントを上手く避けるコツがつかめていないので

スーパービクビクしながらプレイw

)

レベル3でルイーダイベントのボスを倒してセントシュタインへw
ドラゴンクエストⅨやってるのにロマサガとサガフロを思い出すw


道中変なギャル妖精が仲間になりましたが使えない。。

ギャル語がムカツク・・

ルイーダのイベントも終わてリッカが宿屋を始めると、

ルイーダとリッカが急に2次元のドット絵に変化。

グラフィック残しといてあげてー汗

物語に関係ないって言っても最後までお世話になる気がするからさー


ドラクエナインのくせに、お粗末なドットの世界に戻されたルイーダとリッカはこの先どうなるんでしょうか?w


この後は噂の黒騎士を退治しに北の湖へいきます。。
ドラクエナインはシンボルエンカウントなので敵よけ放題(笑


そして黒騎士とご対面w


1ターン
与えたダメージ5
くらったダメージ20


2ターン
黒騎士さん、なぜか「さみだれ突き」
9×5=45(オーバーキル


い…ちもつは しんでしまった。


黒騎士ラスボスじゃね?

どうせ、これイベント戦闘だろ?笑


そして噂の神父様スタート
所持金減ってるじゃん♪

イベント起こらずーかい!!!!


レベル6であいつに勝てるのか!!!!
自分には無理・・・・orz

という事でルイーダの酒場で仲間を作ろう・・・w


ドラクエ9のクエスト攻略~

001:人にはやさしく(必要アイテム「まだらくもいと」) 報酬「ゆめみのはな」

「まだらくもいと」ですが、なぜかクエストの説明イベント直後に取りに行ったら何もありませんでした(汗

黒騎士イベント中は攻略できました。