【公式】『dinner』 加藤綾子アナ、撮影スタジオに潜入! | 加藤綾子ことあやちゃんを応援するブログ

加藤綾子ことあやちゃんを応援するブログ

加藤 綾子ちゃんは、1985年4月23日生まれで、フジテレビジョン所属の女性アナウンサーをしています。そんなあやちゃんを応援しちゃいます。


あやちゃんは、ウキペディアによると、

国立音楽大学附属高等学校で高校時代を過ごし、
その後は、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科へ進み、卒業。

身長は、166cmと日本の女性としては高い方ではないでしょうか?
両親は三郷市に住んで居ると言いいます。

2歳上の兄がいて、『カトパン』の最終回や『とんねるずの
みなさんのおかげでした』にゲスト出演したりしています。

TBSアナウンススクールに通い]、採用試験ではフジテレビ、
TBS、日本テレビの民放3社から内定を得て、
2008年、フジテレビに入社した(NHKも受けたが書類選考落ちだった)。

同期にあたる枡田絵理奈(TBS)、相内優香(テレビ東京)とは、
学生時代から仲が良い(枡田、相内とは同じTBSアナウンススクール出身。

幼少からピアノを習い、17年間ピアノ、声楽、三味線などを習得して居る。
大学では音楽教育学科に所属。
リトミックゼミで小さい子供に音楽を体感してもらうなどして、
音楽の先生を目指していた。