いつも失敗する人が知らず知らずにやってしまっている大きな間違い | 世の中のうっとおしいことにしばられない生き方を実践したい人が読むブログ

世の中のうっとおしいことにしばられない生き方を実践したい人が読むブログ

世の中のうっとおしいことにしばられない生き方を実践したい人が読むブログ

先日,たまたま「株」の雑誌を読んだんです。

ちょうど,待合室みたいなところに置いてあったんですね。



で,パラパラっと読んでいて思ったのですが,

何たらの「エコノミスト先生」がやたら

幅をきかせているんですね。



人間って「権威」に弱いので,そういう

どこそこの「エコノミスト」みたいな人が言ってる

ことが絶対だと思いがちです。



ですが,ここで注意したいこととして,

「エコノミスト」の人たちは,自分のお金を

株に投資して,稼いだことがありません。



経済は知ってるかもしれませんが,

株で儲けるスキルはないわけです。




つまり,エコノミストのなんちゃら先生の記事を

ありがたがって読んでいる人たちは,

株で稼ぐことは一生できません。



「株の雑誌を読んでいる人」のニーズは

「株で儲けること」であって,「経済を勉強すること」

ではないはずです。



何を言いたいのかというと,

「誰に教えてもらうか?」という選択を間違えて

しまうと,成功が遠ざかるということです。




「誰に教えてもらうか?」



↑↑↑

とにかく,あなたが挑戦しようと思っていることで

成功している人を探してください。



そして,その人が,何をどうやって成功したのかを

しっかり調べるようにしてください。



しっかり調べて,その人が実践した手法が分かったら,

あなたもまったく同じやり方で実践してみましょう。




「それが成功の近道です。」