今週はなんだか鬼のような忙しさで、家で練習する時間が皆無。
一日中、若いエネルギーにまみれて熱い夏を満喫させて頂いておりました。

音符がこぼれ落ちて溢れだし、色を変え、形あるものに変わっていく・・・
みたいな世界をずっと感じていました。

昨日でひとまずそちらの仕事はちょっとだけひと段落。
今日から来週末の本番に向けて練習をまた再開していますが
前はちゃんと弾けてたフレーズもこの一週間ですっかり弾けなくなってしまいました。
合唱モードが抜けず、珍しく頭が室内楽モードに入らない気がする・・

兵庫県立美術館にて8月19日(金)14時~
ピアノ四重奏の愉しみ~プラハで出逢った仲間たち~
プログラム
エルガー 愛のあいさつ
フォーレ ピアノ四重奏曲第一番  他

プラハの室内楽講習会で知り合ったメンバーでまた演奏します。
もう講習会に行くことはなさそうですが、素晴らしい演奏仲間が世界中たくさんできたこと、
自分のアンサンブルに対する思いが定まったこと、
演奏したいと思った曲は必ずチャンスが作れるということを、おかげさまで感じています。


動画はまたまたフォーレで、彼の作品の中で一番好きなバラードです。
今はソロにあまり興味が持てないのですが、いつか結局まわりまわってピアノソロが良いってなるのかな~