アフェクション@豊田のブログ

ハンドメイドによるレザーウォレットやスタッズベルトなどの革小物の製作、販売。

$アフェクション@豊田のブログ

長野市の権堂のパブリックスペース「OPEN」の中の黒蔵が当店「アフェクション」になります。よろしくお願いいたします!!

毎週木曜日が定休日です。営業時間は1時~7時です。営業時間内でも工房を留守にする事があります。遠方からお越しの際はご連絡くださいませm(__)m

糸魚川へツーリングに行ってきた。(^-^)/
今回は飯綱から戸隠→鬼無里→白馬→糸魚川へ行った。

戸隠バードライン506号から戸隠中社の手前を左折36号へ。
途中大望峠で景色を眺める。

その後ひたすら細い林道を通り国道406号を走って白馬へ到着。道は細いが対向車が全くいなかったので走りやすい♪白馬のセブンで休憩(^-^)/

その後小谷経由で糸魚川へ。国道148号糸魚川街道。覚悟はしていたがバイクでのトンネルが怖い。くら~いトンネル、洞門、トンネル、洞門の繰り返しで後ろに大型トラックにつかれた時は生きた心地がしない(´д`lll) 。ちょ~怖かった。今度糸魚川へ行く時は上越高田経由と心に誓った。

そして無事糸魚川に到着し上刈3丁目辺りから国道8号線へ出る。ここからは実に快適なツーリング♪海沿いを走る。

そして目的の食堂「徳市」へ到着。人から教えてもらわなければまず入らない見るからにローカルな大衆食堂という感じ。(・ω・)
国道8号線沿いのトラックドライバー御用達の店らしい。

メニューは非常に沢山あり「釣り魚買取ります」という紙が貼ってあった。この感じ意外に好きかも。海沿いの大衆食堂♪

そして目当ての鰺フライ定食を食す。これが予想以上に美味かった。アジが非常に肉厚でスーパーで売ってる鰺フライの2倍くらいの厚み。サクサクで美味い。味噌汁とひじきも大盛りでとってもボリューミーだった。他のお客さんが食べていたカレイの煮付け定食も気になった。

今回は以上、またね(^-^)/

いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんちはっ!
昨日は今年初のツーリング♪

前々から約束してたが休みがあわずでようやく行けました♪
もっと週末休みが欲しい(´д`lll)

俺のハーレーファットボーイ、K氏ヘリテイジ。
大座法師池で待ち合わせしてまずはお互いのハーレーを見せ合う。
そして見ず知らずのおじさんに声をかけられハーレーの話をして若干出発が遅れる。

その後飯綱の山を抜け国道18号へ出る。
その後上越の海を目指す。

途中コンビニで休憩。

その後ウエストライド到着。
欲しかったTシャツとベストを購入&満足♪

その後海テラス名立を目指す。

そこで鯛めし天丼を食す♪
サクサクで美味し♪

そして帰宅。
トンネルは嫌いなので糸魚川経由はしないで帰る。

やっぱし海は良いね。
花粉をいっぱい吸ったが気持ち良かった♪

そして帰宅後マイハーレーのカスタムで悩む事になる。
ハンドルはビーチにするべきかエイプにするべきか。。。
ナセルもつけたい。
ウィンドシールドはつけるべきかやめるべきか。。。
スタイル的にはなしかなぁ。。。
乗りやすさ重視かスタイル重視か。
中間をとるか。。。

悩みは多いが楽しい休日を過ごせた♪
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

こんにちは~。
豊田です。

最近作ったハーレーアイテムのご紹介!
今は仕事が忙しく完全自分用のみしか制作する時間がありませんが。。。

ハーレー用のレザーシート制作しました。
レザーカービングも入れてみました♪

ベースは純正シートなのでクッションも効いています。
この手のサドルレザーのシートは鉄板に革を貼ったタイプが多いけどそれだと
ケツが痛いので(笑)
まぁケツの痛いシートもそれはそれでかっこいいと思うので今度薄っぺらくて小さいシートも制作してみたいと思います。

あと、サドルレザーって硬いので立体的なカーブの物の制作は難しいんですよね。そこをあえて作ってみました。

画像だとわかりずらいですが絵も深く彫ってあります。
インディアンスカルですね。
もう10年以上前にロングウォレットに彫った事があったんだけどその図案を引っ張り出してきてシートに彫ってみました。

サドルレザーなので味が出てくるのが楽しみですね。
勿論ワイルドに焼ける革を使っているので。

いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)