ずっと欲しかった「曲げわっぱ」。



なかなか二段のがなくて、やっと見つけたんだ(^0^)/

浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-100607_101648_ed.jpg


新しいお弁当箱を見つけても、今使ってるお弁当箱が好きだから、結局今のお弁当箱に戻っちゃうんだけどね^^;



でも、木のぬくもりが感じられる曲げわっぱは長く使えそうだし、



一つ持ってたかったんだニコニコ



明日はお弁当がお休みだから、明後日使ってみよう♪



そして今朝の、野菜の肉巻き。

浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-100607_074946.jpg


作り方は簡単で、豚ロース肉に塩胡椒をして、



お好みの野菜(人参やアスパラはスティック状にカットして、レンジでチンしておく)を乗せてしっかり巻いて、全体に軽く小麦粉をまぶします。





胡麻油をひいたフライパンで、お肉の巻き終わりの部分から焼いて、焼き色がついたら全面焼いて、



今朝は塩胡椒にしましたが、いつもは市販の焼肉のたれやステーキのたれ、



醤油・みりん・酒で味付けてますニコニコ