前回の記事はネガティブの山と化した記事で申し訳ありませんでした。月に一回は必ず来るんよ、悲しくなる日が。

 自分は不眠症になっているに等しい状態なので、夜中は深夜アニメを観ていたりします。どうせ、睡眠導入剤が効かないときは起きておこうと考えているのです。また、この不眠症のような状態は疲労が少ないことで生じる、一般的に疲れていない状態を表しているようなもので、朝方に深夜アニメを観終わると眠たくなり、その疲労で日中思いっきり寝ているので不眠症とは言えないかもしれません。

 ただ、悲しくなる理由は、他人と比べてしまって、どうして外に興味を持てないんだろうか? 引きこもりのほうが他人(ひと)の目線を気にしなくていい、とか、色々と陰性症状が生じる毎日に、症状の変化が表れにくい(健常者への道は険しい)ことから、嘆いてしまうのです。辛い、だるい、やる気ない……

 まるで、発症前の自分とはほぼ正反対だった自分が統合失調症によって使えないブツとなってしまったことに、悲しみのモヤモヤが一ヶ月ごとに清算されるように人間、出来ているようです。


 さて、これ以上書き続けるとまたネガティブ・アーティクルになるので、シドニアの騎士、悪魔のリドル、ウィクロスまで観るかな? ご注文はうさぎですか? は初めてオンタイムで観ましたが、ほっこりしました。では、今回はこれにて。



Androidタブレット(ALLFINE FINE7 Genius)からの投稿