親と離ればなれになってしまいこのままなの?【遺産相続のご相談】 | 愛する人と結ばれて宇宙で一番幸せになる蜜恋タロットカウンセラー

愛する人と結ばれて宇宙で一番幸せになる蜜恋タロットカウンセラー

辛くて苦しい恋から抜け出し幸せな恋愛をしたい!
不倫の彼と結ばれたい!というあなたへ
大好きな彼に愛されて宇宙で一番幸せになる方法を教えます。

 

宝石白ご相談宝石白

私は3人姉弟の長女で

下に妹と弟がいます。


父は随分前に亡くなり、
母は半年ほど前まで田舎で

一人で暮らしをしていました。

 

私と妹は都内に

弟は母の家の近くに

住んでいましたが、

 

数年前から

高齢の母に

軽い痴ほう症を

疑うような症状が

でてきましたので、

 

私が

片道3時間ほど掛けて
母の元に

頻繁に通っていました。

 

昨年、母が

物忘れがひどくなり

お金の管理も

怪しくなってきたので、

 

妹と弟に

母の通帳と印鑑を

私が自宅で預かることの

了承をとり、

管理する事にしました。

 

すると、

昨年の年末に、

 

妹から
「通帳と印鑑は別々に保管しましょうよ。
 通帳は姉さん、印鑑は私が持つから。」

と言ってきたのです。

 

私は

自分が疑われるのも嫌なので
妹の提案を受け入れ、

すんなりと印鑑を
妹に渡しました。

 

この頃から

妹が田舎の母の元に

頻繁に顔をだすように

なりました。

 

そして、

事件は起きました。

 

私や弟の知らない間に

母がいなくなったのです。

 

母の携帯に電話をすると、

すでに解約されていました。

 

きっと、

妹が事情を知っているだろうと

連絡してみると、

 

「お母さんは、都内の

有料老人施設に入れたから。」

 

どこの施設か聞くと

「おかあさんは、お姉さんには

会いたくないと言ってるから

教えることはできない。」

と言うのです。

 

そんなバカな!

 

これまで

母と私の間にいさかいは

ありませんでした。

 

有料施設に入るためのお金は

どうしたのか聞いたところ、

 

母の口座から一部引き出した

とのこと。

 

通帳は私が持っています。

どうやって?

 

銀行のATMに記帳に

行きました。

私が持っている母の通帳は

もう使えないものに

なっていました。

 

紛失届がだされ、

再発行されたようです。

 

本人である母に電話をさせ、

あくまでも

本人の意思であるという

法律上問題のない形で

進められた手続きのようです。

 

その後は

妹は私の電話には

一切出なくなり、

 
妹の家を訪ねてみると、
転居していました。

 

 姉弟に何の相談もなく

行われた今回の事件。

お金に不自由はなく、

むしろ裕福な妹が

何を考えているのかは

わかりませんが


意図的に

私と母の仲を断絶した
のは明らか。

 

私はこのまま

母の死に目にも

会えないのでしょうか。

 

なすすべもなく

毎日途方に暮れています。

          以上

 

遺産争いは日常頻繁に

多くのお宅で起きています。

 

「お金持ちの問題でしょう」

と思われるかもしれませんが、

実情はそうではありません。

 

驚くべきことに、

最近では

少額の遺産を

あてにしている人も

たくさんいます。

 

財産家は、

生存中から

専門家に相談をしたり、

 

多額の遺産から

全員に納得いく額が

分配されたりして、

 

案外、

スムーズに進むことも

多いのです。


今回のケースは、

まだお母様が

生存中から起きている

珍しいケースです。

 

だいたいは、

親が生存中は

兄弟は仲良くされていて、

 

亡くなったとたん

問題勃発のケースが

ほとんどですから。

 

何故ここまで

こじれてしまったのか。

 

妹さんとの関係

お母さんとの関係

 

原因はなんなのか。

タロットがヒントをくれます。

 

 

【初回無料メール鑑定】

無料メール鑑定のお約束
*お一人様1回限り
*鑑定の結果をお受け取りになった後、1週間以内にご感想をいただける方
*お得な情報をメールでお知らせすることにご了承いただける方
*内容はブログで公開する場合がありますが、個人の特定に繋がるような情報は全て伏せますのでご安心ください。
お申し込みはこちらから