大自然は全て必然です。

 

人と人間も(その一部で)必然ですが、

その社会には、

そうで無い事と物が存在しています。

 

発展と(階層性を含む)多様性に、その差(要素)があります。

 

*発展:動物の進化や科学の発展

 

*階層性:銀河、太陽系、地球、マグマ、水、酸素、原子、

電子・・・・・・

 

*多様性:柴犬、プードル、ひばり、トビ、チュウリップ、バラ、

日本人、アフリカ人・・・・・・

 

*一神教や独裁 も人間社会では必然的に産まれて来ますが、

大自然(自然の摂理)から観れば、そうでは有りません。

 

「私の宗教は正しい、

私の云う事は間違いない、私を信じなさい、私に従いなさい。」

と云う事は、どういう事ですか?

 

発展と多様性の観点から観れば、それは言えませんね。

 

例えば現在、

日本のお隣さんや中東の思想(考えと行い)は、

発展と多様性の反対の道を歩む事になります。

 

小さな所(テレビ)では、学校を巡る物事がありますね。

 

僕は無宗教ですが、

嘘や作り話で人を陥れる者は、

是非、間違いなく地獄に行って欲しいです。

 

そこ(地獄)には、人間しか居ません。犬はいません。

 

余計な金・権力を欲しがると、必然的に矛盾が生じます。

(生きる為に必要な金・権力は必然です。)

 

また、

100年前の日本人や柴犬は、現在と同じでは有りません。

多様化の内にも必ず発展が観られます。

 

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ・・・ベリーちゃん

(里親募集中)

 

"ホームページ A feel"

"犬 種 紹 介"

"犬の里親募集"

"DOG SUPER GUIDE"

"犬のしつけ教室リンク集"

"犬のしつけ教室・訓練所リンク集"