スイミー☆ | 大阪市 阿倍野区 美容室 *charm/MARCH* merry寺田町店のブログ

大阪市 阿倍野区 美容室 *charm/MARCH* merry寺田町店のブログ

大阪市内に6店舗 八尾市内に1店舗で展開中★

皆様に可愛がっていただける美容室を目指しています。

ハッピーヘアライフをショップテーマに毎日お客様のよろこぶ姿を見るために頑張っています★

最近、本屋さんでみつけた、懐かしい絵本らぶ②


ご存知の方も多いはずアゲアゲ





「スイミー」

レオ=レオニ作


海の中で小さいままだと、大きいお魚に食べられてしまうので、 
小さなお魚が集まって、ひとつの大きなお魚になり、

大きなお魚を、力を合わせて追い払う。


という。


その中で、スイミーの印象的な言葉きらきら!!

おびえる小さなお魚みんなに声をかけて、きれいに並んで、お魚の形になったあと、


「僕が目になろう。」


と。


海には、小さいお魚だと、食べられてしまう怖さも、あるけど、海には、沢山の仲間がいて、楽しい事も伝えたいスイミー


一匹の小さなお魚でも、沢山で協力すると、奇跡的な大きい力になる事を伝えたいスイミー



みんなの中心になって、導いてあげれる勇敢なスイミー



大人になってから、改めて読んだら、すごい・・・・・・・



深い泣


教科書にずっと載っているわけが、わかりました好





絵本てすごいキラキラ





妹尾暢子でしたイチゴケーキ