まるかん つかちゃん いつも楽しく ワクワク✨

今日もいい日だ絶好調*\(^o^)/*
斎藤ひとりさんのまるかんの取り扱いを始めて17年
ひとりさんから沢山の愛を頂いております。
ひとつの情報としてお役に立つと嬉しいです✨


テーマ:
本日もご訪問頂き 感謝しておりますニコニコ


{D4DA09E0-7259-46A4-9777-E352209C195D}
6/17 美開運メイク 再受講のみんなとラブラブ


今回は電車乗り慣れてない私の一人珍道中物語ですキラキラ
笑ってくださいませニコニコ


熟睡したようで、ベッドに入ったと思ったら朝晴れだった(笑)


今日の帰りの新幹線は13:30

以前から気になっていた神社があって・・・


虎ノ門にある愛宕神社!!


オフィスはなゑのウッチーのブログで愛宕神社を知り、行きたいと思ってはいたものの、なんせ電車乗り換えは苦手なので敬遠してました。


やっぱり行きたいと思ってるんだから、迷っても行って見ようニコニコ


スーツケース、どこのコインロッカーに預けようか?


やっぱり、東京駅コインロッカーだよね(笑)


なんて考えて、
ホテル10時 チェックアウト


残念なことに、東京駅に着いてコインロッカー探すけど、どこも空いてない・・・

きめた!!
これは時間もったいないから、新橋駅で預けよう



新橋駅とうちゃぁーーく!!

電車降りたけど愛宕神社にいくには、出口はどこ?


ちょっとわからないんだけどぉーー(笑)



携帯でまたまた検索

新橋駅から新宿線に乗り換えて虎ノ門駅までいくと、そこから直ぐだって(笑)

よしよし、初めてだけど一人で新宿線に乗って行ってみようニコニコニコニコ


あっちこっちキョロキョロしながら、携帯みながら、電車乗りました



虎ノ門駅とうちゃぁーーく!!


虎ノ門駅の改札で駅員さんに、

つか👉『愛宕神社行きたいんですが、何番から出ればいいですか?
コインロッカーありますか?』


駅員さん👉『4番から出てください。
コインロッカーはその出口の向かいの奥にあります。
但し3個しかないし、スーツケースはいるかなぁ〜』


出口4番から出ました乙女のトキメキ

アレ、外にでちゃったよびっくり
コインロッカーはどこ目目目


まっいっか、どうにかなるかな(笑)


コインロッカー探してるうちにお腹空いてきた!
向かいにカフェ発見(笑)


隣にはスターバックスあったけど、スターバックスは盛岡にもあるし、今日はここにしよう
(バジルの卵とツナのサンドとコーヒー美味しかった)


携帯ナビだと神社まで徒歩10分
近いのにタクシーで行こうと思ってたわ・た・し(笑)


カフェのお姉さんに、『愛宕神社、タクシーで行くならどっちから乗ればいいですか』って聞いたら、とても親切。


『ここの先の交差点右折して、ずっと真っ直ぐいくと分かりますよニコニコ


んーー、そうか(笑)

たまには都会のオフィス街歩いてみるかな🚶‍♀️


心の中で、スーツケース持って愛宕神社の出世の階段登れないし、そこはどうしたものか・・・
と考えながら、テクテクと(ガラガラ引きながら携帯片手に)歩き出しました🚶‍♀️


歩きながら、大きなビル、虎ノ門ヒルズ 発見


ゆっくり、散策しながら歩いてみるのも悪くないなって思いましたね。

とても気持ちがよかったニコニコ


{ADB4CFC0-BB0A-4D2E-92F1-4F07D4DC01BB}



神社見えてきましたよOK

愛宕神社手前に新橋愛宕山 東急REIホテル

んーー、ダメ元でスーツケース預かってもらえるか頼んでみようかな(笑)


つか👉『今から愛宕神社の出世の階段登ってお参りしたいんですが、実はスーツケースを東京駅でコインロッカーに預けようと思ったらどこも空いてなくて・・・

虎ノ門駅でコインロッカーは3個あるって言われたけど、見つけれなくて・・・
でもスーツケースを持って階段登れないですよね。

料金支払いますので、スーツケース預かっていただけませんか』


ホテル👉『宿泊の方以外の預かりはやってないのですが、今回特別に預かります』


つか👉『代金支払います』(心の声👉やったぁー


ホテル👉『代金は大丈夫です』


これは絶対、まるかん流押し出しと、
昨日習った美開運メイクの効果だよラブラブラブラブ


フロントのお姉さんに最高の笑顔でお礼をいい、目指すは
愛宕神社 出世の階段⛩


その前に、お得意の自撮り棒を使っての一人記念撮影(ブログ用)

{DDBA236D-7109-404C-A155-4D9CF10F0F15}



あっち行ってはパチリ、こっち行ってはパチリ
自分が楽しければ周りは関係ないね。


無事出世の階段も登り、お参りもできて満足 満足口笛口笛



運動不足なので、いつも歩いたり、階段登ったりすると疲れちゃうんだけど、今回は気持ちがいいだけで全く疲れがないんです。


新しいことにチャレンジできたことに、とても大満足でした口笛


一人さんからたくさんのことを教えてもらってるけど、何故か自分でブレーキかけちゃって、一歩が出せない自分がいるけど、

今はいろんなツールがあるから、やってみると案外簡単なんだよねOK


それが生成発展してるってことかな(笑)


今回、携帯ナビにとても助けられました(笑)



帰りは相棒の携帯ナビを使って、新橋駅まで歩いて戻りました。


とても意味のある、お参りでしたニコニコニコニコニコニコ


おしまい(笑)



追 伸でーーす(笑)

あっ!あのねニコニコ


この日は昼から雨降りの予報がでてて湿度が高く、たくさん歩いたり、階段登ったり歩いたりして、汗かいたんだけど、美開運メイクは素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
(髪は湿気で爆発気味ですが  笑)


殆ど化粧崩れ ありませんでしたOKOKOK


写メでは分かりにくいなもしれませんが、何度も鏡でチェックしましたが、化粧直しの必要がなかったのは驚きでしたラブラブラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。