娘が来てます | こいすてふ…不倫迷路

こいすてふ…不倫迷路

まさかの不倫 あろうことかどハマリ
シアワセ(もちろん)来たらず
ピリオド打ち…切ろうともがき中

断ち切るためのアウトプット       As Far As I Remember…

結局ホテルには泊まらず。
(だってなんだって至近距離のホテルに泊まらないといかんのか!)
友達の家にお世話になることにしました。

 

コッチに遊びに来るたびに(そして真っ当な出張で来てた時もほぼ毎回)
このお宅にはお世話になっていたのです。
「ひじり部屋」なんて名前が付いちゃってるお部屋があるくらい苦笑
勝手知ったる…ビタミンちゃんの家。

 


今回のこの仕打ちはさすがに堪えました…むぅ…
いとも簡単に切り捨てられたってのが。
だからね、ひとりがイヤだったんですよ…珍しくも。
(大抵、イヤなコトがあったら1人で籠るんですけどねぇ)

 

さすがのメール魔の威力も、娘さんがいる間はパワーダウン。
(っつーか、それも何となく腹立たしい!)
ココロ乱されにくい環境で、私はビタミンパワーを頂くことにしたのです。

 

娘さんは2泊だったけど、私は4泊。
せめてもの意趣返しに倍の4泊!
追い出された身ですから~?
すぐになんて帰ってやるもんですか怒り
(そして私の心の平穏のためにも!)

 

ってきっとこんなことしても社長さんは何とも思わないんだろうなぁ…
くそーーーヤッホー

 

ビタミンちゃんにだって社長さんとのコトは秘密にしているわけですから。
「娘が泊まりに来るからって追い出された」なんてコトは言えません。
それらしい理由を考えねば…。

 

丁度その少し前、隣のビルでちょっとした出来事がありました。
スズメバチ事件ハチ
駐車場の入口付近にスズメバチの巣が出現したのです。
巣はまだ未完で小さめだったそうですが、近隣ではかなりの騒ぎになりました。

 

というわけで、コレを(私のうちのお話として)お借りすることにしました。

 

私「駆除する間、そっち泊めて~
ビ「イイよ~。仕事が大丈夫なら暫くいればー?
私「ありがと~~!じゃぁ数日お願いします!
あぁビタミンちゃん、ウソついてごめんなさい。


ビ「うーん…ひじり、なんか疲れてる?
タロットカードを見ながら思案顔のビタミンちゃん。
ビ「休みたいーって出てる
ビンゴですわ、その真の理由は申せませんが汗

 

ビ「最近ね、タロットに加えてエンジェルカードも使ってるんだよー
タロット違って上下も関係ない、シンプルなカードらしい。
ビ「シンプルに何かを聞きたいときに手軽に使えるよ
そんなものもあるんだねぇ。

 

ビ「今の私に必要なメッセージをくださいって念じながら一枚引いてみて?
さて、選ばれしカードは…「Quiet Time」
心安らかになるために、ジャマが入らないようなところでひとり、静かなに過ごしてみて
そんなようなメッセージだそうです…ビンゴ!

 

どうやら私は浮世の雑念に攻撃されて弱っているようで汗
落ち着いた場所で自分の心の奥深くと向き合う必要があるようです。

 

私「おもしろーい!イイねコレ。なかなか痛いトコ突いてくるね
ビ「気軽にできるでしょ?おススメだよー、そんなに高くないし
え、普通に売ってるの?
ビ「買いに行く?いろんな種類あるから気に入った絵のヤツを選べばいいし
へぇ、ひとつ持ってみてもいいかも。

 

ビ「そうそうー、すっごいおいしいタイ料理屋さん見つけたの!
エンジェルカードを買いに行くついでにお夕食の場所も決定。
ビタミンちゃんはなかなかのグルメですから。
一緒にいるといろんなお食事が楽しめます(誰かさんとは違いますイヒ)。

 

タロットの話
グルメの話
マンガの話
魂の話
ゲームの話(あ、コレはゲー友のビタミンちゃんの旦那様と苦笑

 

話題は尽きません。
そしてどれもこれも、社長さんとはできないテーマばかり。

 

ビ「あ、コレ読んだことある?
出してきたのは「うんこくさい」さん作の本…なんちゅう名前だ。
ビ「ひじり、前にバシャールはとっつきにくいって言ってたから
これは簡単に分かりやすく書いてあるらしい。
ビ「持って帰っていいから読んでみてー

 

(自分への)お土産ができました。
こういう時に貸してくれるアイテム、ビタミンちゃんは外したことがありません。
(実はこの人、何でもオミトオシなのでは…と怖くなることすらあるくらい)

 

連日、美味しいもの食べて楽しい話をして、さらにお土産までゲットして。
やっぱりホテルじゃなくてこっちに来てホント良かった。
ビタミンちゃん、ありがとうしあわせ

 

 


もしよろしければ… あなたのパワーを私にも

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとぅハート