うりぶろ

うりぶろ

気付けば飲んでばかりの、酔っぱらいブログです。

お嫁に行ける目処がたつまで続きそう。

つまりは、現状ゴールが全く見えません!
てこと。


11月に、ついに婚姻届を提出いたしました。無事にw
新しい本籍も市内の大好きスポットにして、私の戸籍だけでみるとシティガールからのどかになった感ww
夫は遠方の実家から居住市に本籍移動したから、手続き等は今後楽になるはず。

姓変える方は、まじで手続き煩雑すぎて苛立ち半端なかったけどもw
身分証の名義変更する前に、使ってなかった銀行2つとも解約して
市役所で住民票&マイナンバー&印鑑登録変更して、住民票GETして、警察署で免許書き換えまでがdone
使ってる銀行2つ、クレカ、保険、の名義変更と、ふるさと納税の後処理!! めんどうくさいよぅ!!
夫は本籍が変わったから免許の変更と、あとは住民票を会社に提出するだけでいいとか…
まじ婚約指輪1個じゃ足りない労力差だよぅ!!

そしてその後、スマホ2台をクレカ払いにしてたけどクレカの変更届し忘れてて、とてもめんどくさいことになっているので、マジで名義変更トラップいろんなところに仕掛けられてるから気をつけてな!
住所は変更してたけど、クレカ部分忘れてたわ。。。

諸手続きは大変だけど、結婚までの道のり自体はわりとスムーズだったと思う。
 ↓
2月末:私からコンタクト
3月末:初めて会う(私から!)
4月:連絡先交換(私から!!)
4月末:交際開始(特に言葉はなく、なんとなくぬるっと)
5月後半〜6月後半:私が1ヶ月出張(1度遊びに来てくれた)
6月末:ディズニーシー(チケット提供:YK)
7月:群馬旅行
8月:プロポーズ、指輪購入
9月:わたし転職、双方の親へ結婚挨拶
10月:同棲開始、両家顔合わせ、式場予約
11月:婚姻届提出

あんまりこだわりが強い方ではないので、新居も2軒目即決、式場も2軒目即決、指輪は1軒目即決ww
面倒くさがりやってこういう時迷いすぎないからサクサク決まるw
絶対に譲れない条件がそれぞれ1つ2つあるから、その中で条件に合う!OK!ってなっちゃう。
指輪=イエローゴールド、家=実家近くで家賃○円以下、式場=立川エリアで庭に出れる
正直、婚約指輪のダイヤはもう少し大きくしとけばよかったとは思うけどもw(私希望で一番小さい石にした)

一緒に住み始めて4ヶ月経つけど、かなり快適!
お互い家事スキルあるしアイテム(ルンバとかドラム式洗濯機とか)揃ってるし、向こうがめっちゃご飯作ってくれるしww
やっぱりパスタが得意なんだけど、たらこパスタが最高に美味しすぎて3日連続で作ってもらうほどw
ガーリックとバターとオイルと海鮮の組み合わせって、最高すぎるんよね。。
本人的には、一番美味しくできた品は「カキの柚子胡椒パスタ」らしい。
わたしはごく稀にしか作らない上に、大体スープのみ。あとぬか漬け。

先日わたしは友達と飲みに行って終電帰宅。
1軒目で食あたり?したのか、即吐いちゃって2軒目(カラオケ)でも複数回吐いちゃってて、電車でも途中下車したりしてほんと大変だったんだけど、帰宅した時の第一声が「大丈夫?」でお小言なしなの、すごいなと思いました。
食あたりだけど、お酒飲みに行って午前様で体調不良って多少のお小言私なら言っちゃうかなって。
翌日は中華粥作ってくれるし。中華粥までが大体わたしの飲み会セットになってるw

まじでくだらない主張で喧嘩もあるけど、基本的には毎日かわいいかわいい言ってくれるし、わたしのやりたいようにやらせてくれるし、とても愛情を感じるので結婚してよかったなと思います。(偉そうw)

先日彼同僚が家に遊びにきて、やっぱり恒例の質問として「相手の好きなところ」聞かれるよね。
向こう的わたしの好きなところは、ご飯を美味しそうに食べてくれる、趣味が合う、家事スキルがある、など。らしい。
わたしは面倒見がいいところと美味しいご飯作ってくれる、やりたいようにやらせてくれるところ、かな。
総じて性格的にもスキル的にも、いい感じにデコとボコが噛み合わさってるバランスかと。

比較に元彼ゴリラ出してアレなんだけどw、元々面倒見がいいとはいえ、やっぱり家事スキルも収入も大きな開きがあると一緒に暮らすには多大なストレスだったろうなぁと思ったり。
わたしがブチギレやすいしねww

ご飯作ってくれて、基本的に食器洗うのもほぼやってくれる。たまに二人で洗う。
ご飯作ってくれてる間は、わたしは仕事してたりテレビ見ながら晩酌してたり、調理器具洗ったり。

わたしは主に洗濯担当。あとお手洗いとかお風呂とか水回りの掃除多いかな。
洗濯物は乾燥が完了したら、即ちゃんと畳んでしまいたい派。
双方に一定の家事スキルがあるから、基本は気になる/得意なものを担当して、気軽にスイッチもできるから楽。
とか言いつつ、水回り掃除・床掃除・ゴミ出し・料理はほぼやってもらってる。。本当にありがとう…

先日お互いのアウターを新調したんだけど、わたしのやつ買ってもらってから夫のやつ見てる時、値札をしっかりチェックしてるとこ見られてねww
「俺のお金だ!」って言った直後に、「違うね、二人のお金だね」って即訂正してたの、いい人だな。
わたしは今の所一銭も家計を負担していないのに。
アウター買った後、彼は購入を反対してた食器立てる仕切りみたいのを買う時、
自分でお会計させられそうになったから「後で買ってよかった!ってなったら経費は落ちるんですか!!」って猛抗議して買ってもらったのにw(そして不用品であった)

っていうの書いてから約1年放置してたので、だいぶ落ち着いた感じに。
日々小さなことにイライラはするけど、大方の予想よりはだいぶ平和に過ごしてるよ!

そしてついに、物件見て1軒目の戸建てを契約したよ!
本当に即決人生だな。
みんな遊びにきてね!








最近は金夜から月朝まで、ムロさんと過ごすのが定番になってる。
いつもはムロさんのほうが仕事終わるの早いから、帰宅→夕飯下ごしらえ→わたしをお迎え(テレワーク)→お夕飯、の流れ。
この前は珍しくムロさんが仕事バタバタだったのと、珍しく私が煮物作りすぎちゃったので、お夕飯を持って21時半頃お迎え。

最近はいつも、お夕飯食べ終わるとわたしが即寝落ちするので、その間にムロさんが食器を洗ってわたしをお風呂へ促し、ムロさん自身がお風呂出たらわたしの髪を乾かすのもルーティンとなりつつあるw
まじで献身的すぎて、本当にわたし何もしなくてすみません。。
わたしが向こうの家でやる家事は、基本的に洗濯物をたたむだけ。
乾燥機使ってるからまじでたたむだけ。
洗濯物はちゃんとたたみたい派。ムロさんは、そこにこだわりはないけど食器はすぐ片づけたい派。
バランスいいってことでww

土曜日のお昼にワクチン3回目接種に行ってきたんだけど…
うちの市は公共施設の立地がすこぶる悪いので、ムロさんに車で連れて行ってもらわないといけない(ムロさんいなかったら父が出動)。
朝、わたしがシャワー浴びてる間に私のごはんを作り(ムロさんは朝食べない)、身支度している間にクリーニング出しに行き、わたしを送り届けて待機。

大好きな角上魚類が近くにあるので、そこでお寿司&うなぎ&お刺身を買ってもらい、日本酒を取り揃えている酒屋さんで今週のお酒を3本GET!
お寿司とお酒をムロさんちに一旦起きに行き、ずっと行ってみたかった丸源ラーメンへ。

そのあとは、わたし父の誕プレ買いにアウトレットへ。
体型が残念な方向で父と近しいので、モデルになってもらいシャツを購入。
そして、わたしは新しいお財布をずっと探してたんだけど、ほしい型のほしい色が半額になってる!
というわけでムロさんにおねだりwww
直接いわず「カサカサカサ…」ってすり寄るだけなんだけど、効いたのか買ってもらえたww
ありがとうありがとう!
ムロさんはとにかくGiveしたい人だから、おねだりされるのも嫌じゃないっぽい。すごいぜ。

帰宅して、お寿司&ウナギ&日本酒パーティ!
そしてだんだん私の具合が悪くなってくる…
お医者さんには「激しい運動とお酒は今日はやめてくださいね」とはいわれたもんな~ 飲むけどw

お昼前に打って、12時間後くらいに関節痛出始めた。
熱は今までもそうだったけど、わたし37度を超えないのよね。。
平熱は36度くらい。

お風呂上がって、24時すぎに就寝。
でも夜中に何度も起きちゃった。
暑かったり寒かったり、関節痛すぎたり。
3時ごろに鎮痛剤飲んだわ。熱が出てるわけじゃないからってムロさんには止められたけど、関節痛どうにかしないと眠れなかった。

朝10時ごろまでぐっすり寝て、関節痛もなく熱も平熱で、ムロさんは美容院へ。
ムロさん帰宅後、わたしが身支度してラーメン&お買い物へ。
車があると、即どこへでもいけるのいいね。

初めてカインズに行ったんだけど、だんだんまた具合が悪くなってきたので早々に帰宅。
わたしがひと眠りしている間にムロさんがお夕飯作ってくれて、ちびちび飲酒。
お風呂に入って、髪乾かしてもらって、また早めの就寝。

月曜朝に車で自宅まで送ってもらって、解散。
毎回思うけど、今回も「親なのかしら」と思うくらいお世話してもらってる…
本当にありがたい。
体調不良をかなり心配する性分なようだし、お世話スキル高いしね。
わたしも気軽に体調崩してすみません。。


7月にわたし両親への挨拶の予定だったけど、プロポーズされていないことを指摘したら
お盆に彼両親に報告→翌週プロポーズ→わたし親へ挨拶
の流れに変更したっぽい。
これで破談になったら人間不信になるレベルで愛情示してもらってはいるけど、ちゃんと明言もしてほしいのよね。。
「覚悟を見せてくれヤァ!」って伝えたら、「覚悟は決まっている」とのことだけど。。。

現状わたしが家事も何もしていないし、主たる収入はムロさんになるけど、その辺は何も不満はないらしい。
お夕飯後即寝ちゃうのも、不満はないけど「具合が悪いんじゃないかと心配」らしいw 
ダイニングテーブルで食べれば大丈夫なんだけど、ローテーブル+クッションだと眠くなっちゃうんだよね。。
いまはムロさんちで過ごすことが大半だから、一緒に暮せば家事も分担すると踏んでいる様子。どうかなww

この前旅行に初めて一緒に行ったんだけど、特に大きなトラブルもなく「ずっと一緒にいられてよかった」との感想だった。
わたしは途中めちゃ不機嫌になったりしたけど…w
あとわたしが夜、秒で寝ちゃって全然素敵な夜にもならなかったけど…ww
そういうの全然気にしないでくれるのありがたい。
プランとかはわたし全然提案するし、ルート調べたりもするから、そういう相性はいいと思う。
一方だけがプランニングすることに、ストレスを感じる人もいるからね。。

ちなみに旅行では、
1日目:ラフティング→ホテルでのんびり飲酒→ビュッフェ→露天風呂→就寝
2日目:朝食ビュッフェ(めちゃよかった)→道の駅→ダム→お蕎麦→軽井沢アウトレット 
という流れでした。
帰宅したのが22時半。途中いろんな道の駅に立ち寄れたのよかった。道の駅大好き。
助手席で何度も寝ちゃったけど、そういうのもストレスじゃないらしい。
なんなら、眠りを妨げないよう音楽も消してくれるw
あと寝すぎると体調不良を疑われる。すごい。


「初めての遠出デートで潮干狩り提案されて、引かなかった?」って聞いたら、「アウトドア派なんだなって思っただけ」って。
婚活デートで潮干狩り提案してくる人、そうそういないと思うwww
4年前位前の婚活時、タケノコ堀り提案されたときわたしはちょっと引いたよw(相手親族の敷地だし)

とりあえず、今は二人で住む家探し&婚約に向けていろいろ動いてるってかんじどす。
まだ3品くらいしかごはん作ったことないけど、料理の腕も問題ないと思ってくれてるみたい。
(そもそも料理できなくても全然いいらしいけど)

収入はまったく気にしなくていいから、とりあえず働いてはほしいとのこと。
いまのわたしの職場は近日中に退職予定。
のんびりパートを探そうかなと思ってる。
わたしも家に籠れるタイプではないから働きはするけど、いまのチームでがっつり働き続けるのはきついのでね。。
そしたらさすがに家事はわたしメインになるかなとも思ってる。
ルンバとドラム式洗濯機あって、向こうが料理&食器洗いメイン担当の場合わたしは何しよう…って感じだけどw
平日の料理担当かな。

「かわいい」も毎日言ってくれるし、収入も安定していて尽くす性分なのになんで今まで未婚だったんだろうと思ったけど…
初めのアプローチのなさ(弱さ)がチャンスを逃しまくっていたと予想(本人にも言ったw)。
自分に自信がないから、相手のことをいいなと思ってもうまくアプローチできないらしい。。
わたしははっきりしないのが苦手だから、「どう思ってるの」「どうしたいの」「次これ行きたい」とわりと積極的にアプローチしたから交際に至ったけど、
わたしも受け身だった場合はお互いいいなと思ってても進展しないのね。
初めて会ったときに爆酔いして「決定力不足じゃない?」とも言っちゃってたw

まぁだから、彼のような人のために動くのは苦じゃないけど自分からは動けないような人には、
わたしのような主張がはっきりしたタイプは相性いいよね、ってことで。
わたしが結婚できてない理由はこの主張の強さというか我の強さという自覚もあるので。。


3か月で退会したムスベルは、初期諸々で40万円程かかり、18万弱が返ってきました。
22万円程はドブ捨てマネーだったわ。。
まぁ結果論ではあるけども。

さっさと結婚願望ない前彼と別れて、オーネット入っておけばよかったと思うのも結果論。
散々周りに「早く別れなよ」とは言われていたけど、お顔が好みってやっぱ強いよねww
ムロさんは見た目好みではないけども、この中身超える人はいないと何度でも認識するわ。
本人の家事スキルが平均より断然高いのもポイント。
スキル高い上に、人のために発揮するのが好きってすごい。
わたし家事苦手ではないけど、誰かやってくれる人いたら全力で寛ぐ派だもん。
キャンプでもホムパでも。

家探し&新たな職探しがんばりまっす。
 

 

1月上旬にゴリラと別れ(振られたw)、私としてももういいかと思ってそのまま3月に完全終了。
速攻で結婚相談所に数件話を聞きに行き(オンライン含む)、1月末にムスベルに入会。
いちばん忙しいときは、
土昼:オンラインで1社相談所の説明聞く→土夜:友だち宅へお泊り
→日AM:公園で青空オンライン相談所で説明聞く→独身証明書を取りに行く→日夕:さらに追加で1社話聞く
こういうのは勢いと行動力が大事。
シティガールなので、独身証明書の入手は直接簡単にできて楽ちん。大学の卒業証明書はオンラインで手配。

ムスベルは他より料金がお高い。
・入会金27万円(お見合い無料のスタンダードコース)
・月額費1.45万円
・成婚退会料33万円!

私が行った店舗の所長さんが、かなりやり手っぽい印象だったのよね。
話を聞きに行っただけで、気分は既婚者。これはもう絶対結婚できますわ、と思ったわ。
ママンも連れて行って一緒に話聴いてもらって、1末に入会。

入会してみたら、担当者がついたんだけどこの人がまぁハズレで。
わたしが元々提示していた条件は
・年収500万円以上
・学歴大卒以上
・身長170cm以上
・東京神奈川在住
・年齢34-43歳くらい
・体毛濃い、頭髪が薄い、歯並びが悪い人ムリ

世間的にはアラフォーBBAが高望みするなよと言われそうだけど、わたし自分と同程度のスペックを求めているに過ぎないのでまぁ譲れないww
ゴリラは学歴と年収が全然だったけど、顔が好きだったので全体のバランス見て調整という妥協はできるw

で、担当者が最初に出してきたのが
①山梨県民おじさん
②高卒161cm
③高身長高収入おじさん(専門卒)
わざわざ高いお金払って出会いたい相手ではないということで即お断り。

その後、結婚相談所連盟のネットワークでお見合いを申込まくるも、わたしが好むような人は当然人気で…
全くお見合い成立せずww
男性側からお申込み来たものは、ムスベルの方で精査してわたしに連絡してるとは言ってたけど…ほんとかしら。
ほとんど私より年収低いおじさんだったわ。
相談所は、基本的に40代のおじさん率高めで、かつコミュ障な人が多いね。
それでも5人ほどお見合いしたし、何人かは1-2回デートもした。

わたし、飲食店で勝手にオーダーされるのと、関係性浅いのに「食う」とかの粗野な言葉遣いする人がすごくイヤだとわかったわ。
お会計は基本男性が持つから、まぁ何頼もうがいいんだけど。。。
わたしはメニューをわたしに決めさせてくれるような人が好き。
芋とか頼まれても、芋でお腹いっぱいになりたくない。
私自身言葉遣いはよくないけど、それは関係が構築されてから出すもので、そういうマナー的な部分はわりと厳しいんざますよ。

で、ムスベルに入って速攻で「これはヤバイ」と思い、最後までどっちに入会するか悩んでいたオーネットを即追加投入w
オーネットの魅力は、トータルコストが断然安い!
・入会金:11万円
・月額費:1.65万円
・成功退会料:なし!
結婚相談所と違って、仲人さん的な人が仲介してくれないのが基本だから、マッチング後メッセージのやり取りして会う日程と場所も当人同士で決めなきゃいけないという、まじ高級マッチングアプリ的なやつww
自分でやり取りするのが面倒だなと思ってムスベルにしたけど、会員が異なるからオーネットのほうが恋愛経験ある普通の男性って感じの人は多いのよね。
成婚退会料かからない分、いろんなサービスのオプションで料金をかすめ取られるw

そして、登録開始して即自分から3件くらい申し込んで、一人目と即マッチ。
とんとん拍子にことが運び、年内に結婚の目処が経ちました。
仮名としてムロさんと呼ぼう。

2月下旬からムロさんとメッセージのやり取り始めて、3週間経っても会おうと誘ってくれないので
ムスベルでのお見合い帰りに「今日会いませんか?」とわたしから誘って当日会うことに。
そしてベロベロに酔っぱらうほど飲んだわ。。(婚活市場でこのような初回デートは普通ではない)

ムロさんは見た目まじでタイプじゃないけど、家が近そうなのと第一子で人に合わせるのが苦じゃなさそう、自己紹介文でも面倒見が良さそうだったところに惹かれて申し込んだのよ。
あとスノーボードと格闘技観戦の趣味も合う、身長年収学歴も条件クリアしてるし。
向こうは私の第一印象は「かわいい!趣味合う!」らしいwやったぜww
実際に初めて会った時も、「スノーボードやってて日本酒飲めて、格闘技観戦も好きな人がこんな近くにいたのか」って言われたわ。

でも連絡先聞かれなかったし、その後メッセージも特に来なかったから「あんま刺さらなかったのかな」と思っておりました。
また私から「またお会いしたいです」ってメッセージしたわよ。。
そして2回目に会った時に、わたしからLINE聞いたわよ。。。
エスコートは上手なのに、全然積極的なアクションが見られないから、そんなには興味持たれてないのかなと思った~
って言ったら、実際は最初からかなり本気度高かったらしい。全く伝わらない…

3回目のデートで潮干狩り→居酒屋→ムロ家初訪問(コトは致さず)
4回目が動物園→お刺身&日本酒パーティ@ムロ家

潮干狩りの帰りの車の中で、「結婚する意志があまりないようにお見受けいたしますが」と切り込み、かつ「わたしは年内の結婚を目指してる」と伝えた。
なんかグダグダ言ってたから、これは破談かな~と思いつつ、夜意見を交わしたものの、ベロベロに酔っぱらったからどうなったかあんま覚えてないんだよね…(ありがち)
いつの間に結婚する覚悟が固まったのか、4回目の日本酒パーティ中はもう「親への挨拶いつにする?」「どこに住もうか」等、めちゃ具体的な結婚への意思をみせてきたw
え、いつの間にか私たち付き合ってる!? 結婚決まった!?(告白的なものはなかった)

GW中にムロさんはオーネットを休会したと言われ、その時点でわたしはまだ両方続けてる状態。
ムロさんと最初にメッセージやり取りし始めてから、この時点で3ヶ月。会ってからは1ヶ月程度。

4月後半に一度、ムスベルには文句言いに行ったのよね。
全然提案とかなくて、向こうから来た申込の日程調整だけじゃん。
私より年収学歴低いおじさんばっかりじゃんって。
結局大した提案はその後もなく、まじでムスベルはムダ金だった。全力でオススメしないと断言するww
5月末で退会よーん! 成婚退会料払う価値のある人には出会えなかったわ。
そしてオーネットも6月分から休会へ。
全然機能というかサービス活用していなくてもったいない気もするけどもww
最初にメッセージ送った人とこうなるとは思ってなかったし。

でもムロさんを超える案件には、もう出会えないと思うわ。
見た目以外はまじパーフェクト。
家がわりと近い(車で15分)のと、ムロさんの献身っぷりがすごいので週末しょっちゅう会ってる。
金曜ムロさんち泊→土曜わたしは友だちと飲みへ→お迎えきてまたムロ家へ
とか、土日わたし友だちとキャンプだと前後で送り迎えしてくれて、月曜早起きして私を自宅へ車で送り届けてから出勤したり。

料理作って待ってて、わたしを迎えに行き、わたしが片付けをしなくても全く怒らない、、、
まじで何もしなくていいから、極楽すぎて居心地いいのよね。。
家に着いた時点で部屋着・タオルは用意されてるし、うつぶせになればマッサージしてくれ、シャワー浴びてる間にご飯を用意してくれる…
「お吸い物飲みたい!作って!」で作らせておいてわたし寝落ちしても、うっかり枕に水こぼしてビショビショにしてしまっても、全部「かわいい」で済まされる…
今だけだとは思うけど。


ムロさん的わたしのいいところは、「思ったことをはっきり言う」とのこと。あと「自分にないもの全部持ってる」(主にメンタル)らしい。
わたしはその寛容さと人のために動けるところは、来世でも持てないと思う。。
「わがままだと思ったことない、甘やかしているつもりもない」と言われたけど、わたし確実に自分でできることもしなくなってるw
Give&Giveの精神らしい。すごいよそれ。わたしtakeなしにgiveできないもの。

趣味が合う(スノボ・食・日本酒等)けど、性格とか考え方が真逆なのでお互いにちょうどいいのよね。
施してもらう側が言っていいのかわかんないけどww

好きなものの大筋(魚介類とか)が同じだけど、詳細のランキングが異なるから奪い合わずに「ちょうどいいね」って言うのも平和でよき。
〇〇行きたい/やりたいっていうを意思表示を私がすぐ口にするタイプだから、自尊心の低い面倒見がいいタイプにはぴったりだと思ってる。
趣味が合うけど性格が真逆って、結構いないんだよね。
わたしは同じような性格だと確実にぶつかるから。「落ちてる喧嘩を拾う戦闘民族」と言われてるしw

あと婚活全然関係ないけど、わたしの数少ない恋愛での技として
「眠くなると体温が上がる」ということを伝えておくというのがありますww
手を握ったときに熱かったら眠いんだな、ということで面倒見たい欲(庇護欲?)と相手のことを理解できてる感が満たされるだろうという技www

よくわからない着地になったけど、下記スケジュールで進んでいます。

2月:メッセージ開始

3月:顔合わせ

4月:交際開始(いつからか不明w)

5月:わたしが1ヶ月の出張へ(途中ムロさんが出張先へ遊びにきた)

6月:初ディズニー

7月:わたし親へご挨拶

8月:新居契約(賃貸派)

9月:ムロさん親へご挨拶(ご両親がこっちに来る)

10月:同棲開始

11月:入籍

 

同居開始直前で破談になった婚活戦士もみているので、気を緩めることなく感謝と気遣いはしていこうと思います。

いちばん伝えたかったことは、完璧理想な人はいないからどこを妥協するか(わたしは見た目)、ムスベルはお高いわりに全然何もしてくれない、オーネットは安価で合う人には合うよ!ってことですmm





 


ついに区民から市民に出戻りました。
実家徒歩3分の、旧祖母宅。団地。
築年数古いけど、途中でリフォーム入ったしわりとキレイで気に入ってる。
12畳のLDKと、4畳半の和室、6畳の寝室。
各部屋に広々収納付き(押し入れ)。

5月から車で荷物を移すこと2回。
あとはたまに区に帰った時にボストンバッグで服とか食器とか運んでた。
ベッドとソファは捨てて、引越し屋さん使って先週完全引っ越し。

元々のおばあちゃんの家具とか家電とかがちょいちょい不要なので、粗大ごみに出したりジモティで譲ったりして新居も整えてる。
区の家でも服やマンガを断捨離しまくったわ。
388冊、ネットオフに買取出したらお値段なんと393円! マジですか笑
まぁ自分で出品する手間省きたかったから、値段のことは忘れよう


7/22に引っ越し。
そのあと2日かけて荷物整理して、土日は彼氏も休みだからデート
土曜の夜に新居に二人で帰ってきて、一息ついたところでLINEめっちゃ来てるの気づいたら…
幼馴染の訃報だった。

実家のマンションが同じで、なんなら小学生のとき好きだった。
バレンタインにチョコあげたりしてた。
社会人になってからもよく新宿で飲み行ったりしてて、お決まりの安居酒屋で飲んだ後カラオケ行って、同級生グループに写真送ったりしてたU。
Uは子供も二人いて、実家近くの親の持ち物件に住んでて、今回のわたしの引越しでも「お互い親が物件持っててラッキーだよね」って話してたんだよね。

よく長期出張中にデリヘル呼んだ破天荒な話や、わたしの恋愛相談にも乗ってもらってた。
「おまえ気強いのに甘えん坊じゃん?」とか言われたな~。
あと「おまえ俺の事好きだったよね」とかw
学年でもモテてたので、〇〇とどーしたこーしたっていう話もいっぱい聞いた。

いつもが学年の忘年会とかはUが「集まろうぜ」って言って、Uがみんなの中心だった。
わたしにお店の予約毎回やらせるから、めんどくせーって言いながら予約してた。

去年の夏くらいに「脳腫瘍になっちゃって飲み行けない」って連絡来て、すごいびっくりした。
でも今年の新年会もUがやろうって言いだしてくれて、Uは1杯だけお酒飲んで1次会で帰った。
いつもは率先して3次会くらいまでいるけど、さすがに病み上がりだしね~って言って。

それからもちょこちょこLINEでは連絡とってて、5月にまた長めの入院ってきいて。
7月頭に連絡したら車いす生活してるってきいてびっくりしたけど、年末のときみたいにまた回復して飲みに行けるって、わたしは軽く考えちゃってた。

そしたら訃報が届いて、全然受け入れられなくて、週末涙が止まらなかった。
後悔ばっかりだよ。
最後のやり取り、「元気になったら連絡するわ!」「全力で快方願ってる!」だよ。
連絡もう来ないじゃん… バカみたいな話もうできないじゃん…
子供二人、母校に通ってて、長男はUの小さいときにそっくりで、まだまだ小さいじゃん。

月曜にお通夜に行って、Uのお母さんや妹と久しぶりに話した。
最期の最期まで、仕事して、峠をふた山くらい越えて、7/25に息を引き取ったそう。
あんまり人に弱みを見せない、すぐおちゃらけるUらしい最期だねって。

家近くなった途端に届いた訃報に、ショックが大きすぎてかなりのダメージ。

小学生のとき、Uが学芸会の主役でリコーダーもふく役なのに直前で腕骨折したり。
一緒によく一輪車の練習したなー。
放課後のクラブでバスケで一緒だったとき、Uがよくパスくれたなー。
中学からわたしは別だったけど、大学生のときマンションでばったり会って、バイクで迎えに来てもらったこともあったな。
みんなで地元駅で飲んで二人で歩いて帰ったときに、真夜中の小学校のプールに忍び込んで夜空を見上げて、「なにこれ青春じゃん!!」ってしたなー。
よくUがカラオケ行きたがって、ヒットメドレー1画面ずつ交代で歌ってつまったら日本酒一気っていう謎ゲームやって、二人ともつぶれたりw 誰得ゲーム?w
183cmでイケメン風だけど、年々薄くなる頭皮いじりしたり。

あーーーーーー
思い出多すぎる。でも全然足りない。

同級生から「二人の掛け合いが好きだった」って言われて、もうそれができないとか信じたくない。
お通夜の際中、お嫁さんも長男も泣いてて、かなりくるものがあった。
なんかもう本当に、早すぎる死はつらい…
まだ35歳じゃん…子供二人ともヒトケタ年齢じゃん…
奥さんとも仲良くて、いい家庭だな~うらやましいな~って思ってた。

親しい同級生が無くなったの初めてで、全然心の整理ができない。
みんな健康でいてね。


ロッキン1日目8/3に行ってきました備忘録!

まとめ
・金曜、仕事終わりにさっちゃん家(水戸)へ直行
・土曜、7時出発水戸からシャトルバス→8時半着
・グラスのテントゾーンに基地設置(後に日陰に移動)
・1stアクト前に映え~な写真撮影
・結局3人で聴いたのはゆず(1stアクト)だけw
・彼氏と合流、わたしブチギレ
・21時会場出て22時帰宅、24時に限界を迎える
・日曜帰宅後、彼氏と和解


★移動
東京-水戸は高速バスがスマホ充電もできて便利。2000円くらい。ERKとペアチケでお得。
水戸-会場は、今年も断然水戸駅推し!
7時半過ぎに水戸駅に着いて、全く並ぶことなく往復チケット購入→即乗車。
観光バス型だから座れるし充電もできるし、のんびり朝食食べたり音楽の予習したり。
8時半に会場ついて、すぐ入場できた。
帰りも20時半過ぎに行ったら全然並ばずすぐ乗れてすぐ発車。快適すぎる。

★持ち物
・お茶ハイ×5、グリーンダカラ×2を凍らせて保冷バッグin(後に凍ったお茶ペット1本追加)
・冷感タオル(濡らして使うマフラータオル的な)
・ヤバTのフェイスタオル(日よけに被っとく)
・シーブリーズ →保冷バッグに入れておかないとお湯になる

*使わなかった
・アウトドアチェア&レジャーシート →テントにしたので
・帽子 →タオルで十分
・ウェットシート →水道がわりと十分にある
日向に設置したテントは蒸し風呂なので、テントなら必ず日陰に。
グラスの奥の方は必ず日陰もスペース余ってるから、迷わず奥へ!
日向ならテントよりタープ+椅子のほうがだいぶ涼しい。

★服装
・冷感レギンス →実感は出来なかったw
。アウトドアハーフパンツ →乾きやすいやつ、芝生に座れるやつ
・スニーカー →雨降らないしトレッキングシューズより軽い
・去年のオフィシャルサッカーT →速乾素材で着替え要らず
・リュック+小ボディバッグ
今年もレギンスと靴下のわずかな絶対領域がこんがりした。
ボディバッグの中にお茶ハイぶちまけた。1週間で飲み物ぶちまけるの4度目な不幸。

★アクト
・ゆず:悠仁、42歳とかまじですか。夏色聴けて満足。
・お昼ご飯:並びのない豚骨ラーメンにしたら、めちゃおいしかった。さっちゃんは夜も食べてたw
・フレデリック:念願のTOGENKYO聴けた!うれしい!
・ENTH:めちゃ暑いし熱い。かっこいいなライブ行きたい!
・coldrain:これまた熱い。攻めセトリかっこいい!
・ヤバT:楽しさヤバイ。タンスと癒着聴けたのうれしい。ベストアクト♡
・KICK THE CAN CREW:懐かしい。青春時代!
・オーラル:ボーカルやまたく、たまに城嶋茂にみえる
・セカオワ:ドラゲナイ2回やってほしい。ドヤ顔毎回するのねw

ヤバTのセトリめちゃよかった。リハから楽しい。
いっぱい跳んで叫んで、さすがヤバT!な楽しさ。
最後にメンバー紹介!って、実在しないキーボードとバイオリン紹介して、
「サポートこやま・もりもと・しばたでした!」ってwww 6万人の観客の前で余裕のおふざけ感w

でもヤバT一緒に観るはずだった彼氏が結局合流できなくて、その前の合流時もいろいろイライラしてわたしブチギレ。
めちゃ楽しみにしてたライブに集中できないしね。
その後「セカオワ一緒にみていい?」って言われたけど、そっちのグループで一生団体行動してろよと思って断った。
日曜までわたし怒ってて、LINEで揉め始めたので結局夜会うことに。
ちなみに心を閉ざして目を合わさない・レスが冷たくなるタイプの怒り方です。

たぶんヤバT合流できなかった直後はそこまで悪いと思ってなかったっぽいけど、
わたしがめっちゃ心閉ざしててヤバイと悟った様子。
淡々とイヤだった点とか説明して、彼氏がめちゃしょんぼり反省して、無事和解。
発狂せずに淡々としてるの、こわいかな…? みんな不満ってどうやって伝えるんだろ。
わたしも心配を煽りと捉えて勝手にケンカ買うクセよくないね。
ちゃんと話し合って解決できたのはとてもよかったと思います。
「目から”好き”が溢れた」って言ってて、愛がすごいなと思いましたw


さっちゃんが来月パパになるので、来年は行けるかだいぶ怪しいところ。行けるといいな。
今年は去年より、3人でたっぷり写真も撮れたし相変わらずそれぞれ自由だし、めちゃ楽しかった!
ERKには2泊3日で5回くらい「頭おかしい」って言われたなw
15年来くらいの仲なので、とても落ち着く仲間だわ。
彼氏とはロッキンでは楽しい思い出作れなかったけど、まぁ雨降って地固まった感じなのでよしとしましょう。

今年は去年より日差しがきつかった気がするけど気のせいかな?
日焼け止め塗ったけど、やっぱめちゃ焼けた。腕真っ黒ー。
倒れて運ばれる人本当にいっぱいみたので、みなさん水分補給と休息大事にね。

特に12-15時のステージフロントエリアは、日差しすごいし日陰ないし風抜けないしで、5分もいられなかった。
体力考慮して日陰で大人見も必要!

今年は全5日間で、全通したいくらいラインナップもいい。
ERKと全日程のマイタイムテーブル組んでみて、行かないのにタイテ組むだけでもめちゃ楽しいw
それ行くの意外、とか、その移動ムリだろ、とかww

次のフェスは月末のSWEET LOVE SHOWER!
今年は3日間行くからお酒とかどうしよかな。
いまからタイテ組んで予習しておかなきゃ!