【コラム 57】しまなみ海道のサイクリングイベントか・・。 | サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

ママチャリで首都圏各地(関東以外も?)を日帰りの旅で行きます。ポケモンスタンプラリーの記事やサイクリング日記などを見てくださる方々、たくさんのアクセスありがとうございます! ※初めての方も常連も、トップのメッセージ閲覧推奨

どうも、
自転車探索人です。

今回は、
四国の時事ネタを一つお送りしますが短めです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月に愛媛県今治市しまなみ海道を使って、
高速道路を封鎖したサイクリングのイベントをやるらしい。

ちょっと参加してみたい気があったのだが、
やっぱり本場のサイクリストが集まる
エキスパートから親子まで、幅広く訪れる。

ほとんど全員が、やはりロードバイクだろうが
そこで一人ママチャリというのは気が引ける・・。

しかも参加者は3000人までな上、
難関の大三島コースは高低差が非常にあるし、
70km以上のコースを走破した人じゃなければ
参加できない
などの制約がある模様・・・。

このコースはガチということはよくわかった。
最近はめっきり四国のサイクリング日記が
なくなってしまった。

ここからは、なんとかネタを作りたいが、
多分来週に「本編」の数が増えていなければ
秋まではないと思ってよいだろう・・・。

話がずれたが、
とにかく、私はこのイベントには参加できそうもない・・。

応募締め切りは9月までになっているが、
多分今月中に締め切られるだろう。


今、この情報を
今初めて聞いたって方はお早めに。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はこれだけで終了です。
繋ぎ程度の記事ですが、
これだけでも記事更新になるので、
個人的には、こういったブログ更新の仕方は
あってるように感じました。


では、次回のブログ日記もお楽しみに!