【コラム 47】ママチャリの神、桐谷さん! | サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

サイクリング冒険者の挑戦日記(時々ポケモン)

ママチャリで首都圏各地(関東以外も?)を日帰りの旅で行きます。ポケモンスタンプラリーの記事やサイクリング日記などを見てくださる方々、たくさんのアクセスありがとうございます! ※初めての方も常連も、トップのメッセージ閲覧推奨

どうも、

自転車探索人です。


今回は、深夜番組で彗星の如く現れ、

物凄い自分にとって憧れに出来る人物を紹介します。


正直、半分テレビの感想かもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ママチャリでサイクリングをする」


私のブログの醍醐味であり、

これが私のブログでの見どころであると自負している。



だが、ものすごいことがわかった。



ママチャリで私よりも確実に実力が遥かに上・・・いや、

ゴミの「玄人気取り」な

私どころの話じゃない。



あの人こそ、本物のママチャリストだ。


それは、某日テレ番組のコーナーでやっていた話。



本来、株で過ごす人であり、

私とは遠くかけ離れたごく一般人(?)のはず。


その人は株主優待たるもので、週末はとにかく忙しいと聞く。


で、その人の特集を見ていたのだが・・・。


それはそれは、

実に私と関連性のある

なんともいえぬ、すごい人だった!!



まず、週末にママチャリをするらしいが、

その人のママチャリの能力はテレビを見る限り、

想像を絶するものだった!!


あろうことか、

推定時速30km/hはあるだろう!



しかも東京のあらゆる大通りを、

縦横無尽に駆け回っているではないか!!



しかも、一日に40kmを走り抜くその姿は

まるで私のセブンイレブン巡りをしていたものに匹敵する!



電車を横目にその脇道を駆け抜けるその姿も私の姿そのまま!



まるで私を嘲笑うかのような、その自転車のこなし方といい、

私はこの時、

分のライバル心たるものに

がついた瞬間かもしれない。


しかも、相手は軽く50代は超えていたはず。

私とは遠く離れた無縁の存在だが、

その人の走りはまるで次元が違うことに気づいた。



この人、一体何者なんだ・・・。


しかもその後もテレビを見ていると、

ボーリングといい、映画といい、

ある程度は自分の趣味に合っていないわけではない。


流石にポケモンは好きそうではなさそうだが。



しかし、まるでポケモンの主人公が自転車を使っているように走る

このおっさん。本物のサイクリストすら超すほどの体力と速度・・・!


血縁関係ありそうな予感すらする一致度。



こうして私は、一つの目標たる存在と

一つの結論を出すことに成功した。



ママチャリストの頂点は桐谷さん、あなただなw


そして、自分の目指すべき目標は、あの方だ。

あの方のような実力を持ちたくなった。



むしろ、あの体力があれば五日市線八高線といった

自宅から大きく離れた場所の路線の挑戦も夢ではない!



あの方のおかげで、自分の限界点はまだまだ

更なる発展の見込みがあることも分かったのだ。






あの方、また番組に出てくれないだろうかw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今回のコラムはこれで終わりです。

なんか、コラムらしいコラムになったのもなんか久しぶりですね。


もしかしたら、これを機に自分のサイクリング魂に

火がつくかもしれません。


2013年、なんだか楽しみになってきましたねw

ただ、復活はまだです。

でも、そろそろ復活通知があるかもしれません。

その時までもう少し、お待ちください!



次回のブログもお楽しみに!