ジェッチル通信 第20号 とんがりバロメーターが搭載されたよ | エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!

エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!

「ぼくジェッチル」 スピンオフ絵日記!! エストループ(杉田崇 x 杉田麻美) 
~キャラクターから映像まで~

■ ジェッチル、ペンピール星への帰還はいつ ■

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-とんがり_近_260_

$エストループのキャラクター達-ジェッチル_icon_32_32ジェッチルからのお知らせ


$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記!!-ジェッチル_icon_16_16 なっ、なんと
とんがりバロメーターが、毎日の絵日記内に搭載されたよ。

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-ぼくと同じデザイン_260


■ とんがりバロメーターとは

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-ペンピール星へ帰還_260

ジェッチルが、ペンピール星へ帰還できる日をあらわしたメーター。

ジェッチルの日々の経験値によって、変動。
メーターが満タンになった時、ジェッチルは自分にピッタリの帽子と出会うことができる。


■ なぜピッタリの帽子が必要か

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-なぜピッタリの帽子が必要_260

ペンピール星で将来、王様になることを約束されているジェッチル。
ただし、そのためには条件が1つある。

それは、自分にピッタリの帽子をみつけること。


■ ピッタリってどういうこと?

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-ピッタリってどういうこと_260

・服や帽子の形、大きさがあっていること。
・自分の好きなこと。
・自分が成長し、環境に適応していくこと。


■ とんがりバロメーターの増減の基準

■ バロメーターが増える時の表示

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-120128_点滅信号とにらめっこ

・自分の成長になる行動をした時
・まわりに役立つ行動をした時 etc.

ペンピール星への帰還が 0.01%
$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-とんがり_近_150_


■ バロメーターが減る時の表示

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-111023_ショッピングカートでゴーゴー

・自分勝手な行動をした時
・まわりに迷惑な行動をした時 etc.

ペンピール星への帰還が 0.01%
$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-とんがり_遠_150_


■ とんがりバロメーターのある場所って

$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記 きっと毎日更新中!!-とんがりバロメーターのある場所_260

ペンピール星の、とある場所に設置されている。
謎の人物が、とんがりバロメーターを日々チェック。



とんがりバロメーターが満タンになる日は、いつになることでしょう。

果たしてジェッチルは、自分にピッタリの帽子を見つけられるのでしょうか。



$エストループのキャラクター達 「ぼくジェッチル」スピンオフ絵日記!!-シマルル_icon_16_16 ジェッチルの行動を、みんなも毎日チェックして見守ってくれ!


■ 登場キャラクター一覧 コチラ

■ キャラクター相関図 コチラ

■ 最新記事一覧 コチラ


読者登録してね

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン