生活習慣の治療法 | 過敏性腸症候群ガス型 呑気症 空気嚥下症

過敏性腸症候群ガス型 呑気症 空気嚥下症

このブログは、おなら恐怖症や、過敏性腸症候群ガス型、呑気症または空気嚥下症でのゲップやオナラで悩む人々のためのブログです

健康になるには、もちろん健康的な生活を送らなければなりませんよね。


でも、過敏性腸症候群や空気嚥下症(呑気症状)になる人の多くが、忙しさなどでストレスを抱えしまい、症状が悪化するという悪循環に陥っていることと思います。


症状の主な原因はストレスだと言われています。


ストレスの受容を高めるためには、健康的な生活が必要です。


規則的な生活、十分な睡眠、適度な運動、一日3食の食事で胃腸にリズムを付ける、朝日を浴びる、ということが大事になってきます。


とはいえ、忙しい現代人には難しい面もあると思います。


しかし、そういう努力をする必要はあると思います。


なにしろ、健康を害している状態なのですから。


健康が一番!