11月25日(金)!!


今日は、トンガで一番の進学校『トンガハイスクール』で。。。


『 JAPANESE DAY 』

アヤロビクスで世界制覇!!

そのお手伝いをしに、私も参加しましたビックリマーク


ここの学校は、日本語教師が派遣されていますひらめき電球


日本語教育に熱心な学校だとか!?



オープニングセレモニーでは。。。


桃太郎を日本語と英語で読み聞かせたり本

アヤロビクスで世界制覇!!



上を向いて歩こうを歌ったり音譜
アヤロビクスで世界制覇!!


私もトンガナショナルエクササイズを披露させてもらえる時間を時計


作ってもらって、やったんだケドDASH!

案の定あせる


トンガの高校生達女の子男の子


次々に座って、最終的に見世物に汗


どこの高校でも、一緒なんだねあせる


最近、心が狭くなってるワタシショック!


いつもは、笑って吹き飛ばせるけど。。。


なんか、いろんな事が重なって余計凹んでしまったぁ~しょぼん

Naomiに、そのこと言ったら。。。


いつもそうでしょビックリマーク気にしないビックリマークって言ってくれて。。。


ちょっと元気になりましたぁグー



オープニングセレモニー終了後DASH!


ブース展示へキラキラ


美術隊員による、フェイスペインティングアート
アヤロビクスで世界制覇!!


防災隊員による、防災展示波
アヤロビクスで世界制覇!!




習字教室書道

アヤロビクスで世界制覇!!




折り紙教室やっこさん

アヤロビクスで世界制覇!!




写真が無かった。。。

浴衣を着せるブースもありましたビックリマーク


そして、ワタシは体重&身長測定のお手伝いキラキラ

※、忙しくて、写真なし



その隣で、トンガヘルスプロジェクトチームが流れ星


血圧&血糖値測定キラキラ

アヤロビクスで世界制覇!!



最後に、ヘルスチームで写真撮影カメラ

アヤロビクスで世界制覇!!




忘れちゃいけない、食べ物販売おにぎり


日本とトンガの主食のコラボレートビックリマーク


KUMALAご飯(サツマイモご飯)キラキラ
アヤロビクスで世界制覇!!
懐かしき給食の味で、美味しかったぁラブラブ



終了後、みんなで遅めのランチを取りにカフェへコーヒー

アヤロビクスで世界制覇!!


楽しかった音譜   





けど。。。


個人的に、精神的に、きつかったカモガーン