[映画]プール/大森美香 | 春の熊くらい

春の熊くらい

映画と本とアートに埋もれて、うまく息ができない。

プール新宿ピカデリー

$検索窓から見てた空


<内容紹介>
--------------------------------------------------------------------------------
漫画家の桜沢エリカが映画用に書き下ろした原作を、
『ネコナデ』の大森美香監督が映画化したほのぼのとした癒し系人間ドラマ。

タイの古都、チェンマイを舞台に、それぞれの事情を抱えた
5人の男女の6日間の人間模様をさらりと映し出す。

出演者も独特の空気感をまとう小林聡美やもたいまさこらベテラン勢に加え、
若手実力派の加瀬亮や、新人の伽奈が見事なアンサンブルをみせる。

自然体で生きる個性的な人々のシンプルライフが心地いい。
--------------------------------------------------------------------------------

今回は監督さんが違うようですが、
『かもめ食堂』『めがね』に続く"まったり"ムービーです。

タイのチェンマイにあるゲストハウスが舞台。


タイは去年の夏に行ってきたので親近感があります。

そのときはバンコク・アユタヤ・サメット島だけで、
チェンマイには行かなかったので、ちょっと後悔。。。

落ち着いていて、いいところっぽいですね。
(観光にはあんまり向かないかもしれないけど・・・)


映画みてたら、タイ旅行よりも大学の時に行ったカンボジアを思い出した。
そのときは、映画と同じく日本人が経営してるゲストハウスに1週間ぐらい宿泊。

↓↓ココ

Relax & Resort Angkor G.H.


こちらにはプールはないけれど、お庭?に、みんなでごはん食べたり、
ハンモックでボーっとできるところがあって、雰囲気が似てるんだよねー。


あー、仕事やめて海外を放浪したい!!!


★★★ 3/5


プール/桜沢 エリカ

¥1,000
Amazon.co.jp

劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]

¥3,416
Amazon.co.jp

かもめ食堂 [DVD]

¥3,744
Amazon.co.jp

めがね(3枚組) [DVD]

¥3,290
Amazon.co.jp