MJ | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

昨日は、NHKのMUSIC JAPANを見に、
NHKホールへ

開場は、18時ということで
17時半くらいに行ったら、結構並んでた。
学生や女性が多いね~

座席は、ランダムみたいで
もらったのは、1階の真ん中らへん。
でも、NHKホールはステージが近い!
十分いい席です。

19時半、まずはプロデューサと監督が出てきてお話。
出演者で、
Aqua Timez、AKB48、the GazettE、
ゴスペラーズ、SCANDAL、西野カナ、
Perfume、BoA、水樹奈々、モーニング娘。他

他となってたけど、
中川翔子、AAA、UVERworldなんかも追加で
全部で、17組だって!!すごーい!

最初は、Aqua Timezから
1曲ずつ。テレビサイズだからちょっと短めだね。

そして、1組終わると、
ステージが暗くなって、スタッフがいっせいに出てきて
セットの変更。すごいね~
5分もかからずに次の準備が終わる。

しょこたんの歌は、ミディアムバラード
なかなか良かったな~

SCANDALやUVERworldなんかが
一旦歌い終わったんだけど、
もう一度ってことなども、あったり。
収録だから、何か問題があって取り直しなんだろうな~
でも、ファンの人にとってはラッキーだよね。

the GazettE(ガゼット)が出てきたら、
すごいことに。。
ビジュアル系バンドなんだ。
耳が痛くなるような、高い歓声が。

そしてっ!
奈々ちゃんは、最後から一つ前で登場!
バンドメンバーは、
ギター二人にベースにドラムとピアノ
衣装は、ワインレッドのコートで冬の衣装だね。

歌うのは、もちろん10月28日発売の「夢幻」

夢幻


スマギャンで何度か聞いたけど、
難しい曲だよな~
青いサイリウムが一杯。

これで、出番おしまいかと思いきや
関根麻里ちゃんとPerfumeが登場。
MUSIC JAPANのオープニングとエンディングの映像を
収録するんだって。
客席も撮影してたけど、テレビに映るかな??
まぁ、小さくてわからないだろうけど。

そして、最後はPerfumeでおしまい。
21時15分終了のはずが
終わったのは、21時45分だった。

でも、色んなアーティストが見れて、
楽しかったな~
これで、無料ってのは、最高だね。