『お絵かき』 暑中見舞い | えありある・るぅむ

『お絵かき』 暑中見舞い

どうも今晩は、ロリ神です。
毎度恒例深夜テロでございまs(ry



いや、暑中見舞いイラストって事で
昼間更新でもいいのだけど
ここは例によって例のごとく深夜更新でもいいかな?

って感じですw






さて、今回は特に前置きする必要も無いですかね?

時折、ちょくちょく製作経過を載せていた
あのイラストが完成したので
公開いたしませうヘ(゚∀゚*)ノ



なんだかんだで最近は
台風やらなにやらの影響で
結局涼しい夏になりそうですが。

8月に入りいよいよ夏本番って事で
ともすると訪れるやも知れない暑さに負けぬよう。

皆様日々頑張ってくだしあ∑d(゚Д゚)



ほいほい、ってことで
結局やった前置きはさておき。

こちらがイラストでござい



1!2!3!φ(.. )

$えありある・るぅむ-暑中見舞い2011


ロリ家総出で夏の海へ行ってまいりました的な
そんな感じの暑中見舞いイラストです。



ちなみにこちらが去年の。

$えありある・るぅむ-ワンピスイム.ver




いや~、どっちのマナも可愛いですが。
やっぱり
水着姿の女の子って良いですね~!(*´Д`)=з

いや、むしろココは
我が家の娘っ子共のあふれんばかりの可愛さが
全ての元凶といっても過言では(ry






このメンバー、実はみんな幼女なのに
娘達と比較すると背の高いマナが
スタイルのよさも相まって
幼女に見えんww


一応わかると思うのですが
左から順にエシラ(娘)・ノア(娘)・アリス(娘)・マナ(嫁)です。

結構描いているエシラと
我が家の添え物ヒロインのノアは
遠くの方に配置して。

絶対的ヒロインのマナと、
普段あんまり触れてあげてないアリスを
今回のメイン
にもって来ましたww

配置的にはむしろアリスがメイン?







入道雲って、雲の中ではけっこう表情のある雲なので
描いてて楽しい&描き応えがあるので好きですね。

それと同時にココ最近のステップアップの集大成的な感じで
かなり色々書き込んでます。

それに加え、家族全員そろい踏みするのは何気に初。
昔だと構図の手間とか
複数人描く速筆が無かったので
このレベルアップの具合にはまさに
あんたも成長したもんだ!
と、自己満足に浸れますわ~ヘ(゚∀゚*)ノ



ただ、作画の方向性もモロに二分化しまして。
後ろ二人と手前二人の顔の描き方が
作画として全く別の方向を向いている
のは分かると思いますorz

もっとも、今回はもちろん意図的にやってることなので
別に書き分けが出来てないと
ボヤくわけではありませんw



まぁ描きたいのはリアル調
好きなのは萌絵調って事で
両方逝けるハイブリット型目指してるので
これはコレで良いのですが・・・。

画力の問題で萌絵調は
表情を付け難いって欠点がry


精進あるのみですわ~\(^q^)/






あ、娘っ子共は右端の嫁以外の3人娘は
キャス子(所謂ロボット)なので
ホントは頭にパーツがいくつか付いてますが。

もう面倒なのでみんな生身の子にしちゃいましたwww


まぁロボ子だろうと生身だろうと
養子の娘なのには変わりないですし。

むしろ生身だったりロボ子だったりと
設定を使い分けて
あんな事やこんなの事を思う存分堪能しt(逮捕)












おまけ?

エシラ「潮風と波が気持ちイイです♪」
ノア「二人とも~?早く遊びましょうよ~!」

アリス「あれ?マナはどうして何時もより可愛い水着なの?
    もしかして、兄マスターを悩殺しちゃおうとか
    そういう狙いだったり?」クスクス

マナ「な・・・っ!?!?
   ち、違います。
   そういう事じゃないですからね!?」(///ω//)



こんな感じをイメージ。



では皆様、また明日ヽ(゚◇゚ )ノ