【 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT 】 | アドンのブログ

【 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT 】



【 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT 】に行ってきたで^^


水樹奈々のライブは今回で3回目。


西武ドーム以来で水樹奈々ライブは去年が参加最後かな、なんて当時は思ってたんやけど


会場が東京ドームとなれば行かないわけがないw





アドンのブログ


そんなわけで初東京ドーム!!


土曜と日曜の二日間のライブやったんだけど


おいらが参加したのは二日目の日曜日。


西武ドームとちがうのはやっぱ会場の施設。


入場しただけでテンションが上がっちゃうw







アドンのブログ


会場入り口。


東京ドームということで西武ドームを超える4万人ということもあり人でいっぱいやったで^^


東京ドームでのライブは日本人女性では8人目みたいやで。


以外に少ないと思ったけどそのメンツを見るとやっぱここでライブをやることはすごいことなんやなぁって実感もしてしまう^^





アドンのブログ


おいらの席は2階3塁側。


会場の印象というと西武ドームより小さく感じたで。


西武ドームと東京ドームではおいらの席は似たような場所やったんやけど


ステージまでの距離が西武ドームより近く感じたんよ。


だけどその分高さがちがったw


おいらの座る2階席は高かったでw








そんなわけで感想はというと









・・・・なんだこれは?!








っていうw







過去に西武ドームを2回経験しているおいらとしては


今回のライブはUSJのアトラクションかっていう豪華な演出で最後まで驚きっぱなしw


なんか次、大きなところでやるんだったら3Dで飛び出してくるんじゃないかって思わせるライブ演出やったで^^







まずライブOPはFF12のオープニングCGを彷彿させる映像ではじまり


ステージが大きなお城になっていて


おいらの座席である2階席まで届く高さのお城の頂上のバルコニーから水樹奈々が登場。


そしてそこから空中をダイブしながらライブスタート。


去年の西武ドームでは戦闘機に乗っていたんやけど


今回は気球に乗って東京ドームをぐるっと飛んだり


ライオンに乗ったりと3回は飛んでいたでw


お城の左右に大きなスクリーンがあるんやけど


それとは別にお城のステンドグラスがスクリーンの役割にもなっていてお城自体がすごい綺麗やったで。


あとはなんといってもドームの天井。


そこにも映像が映し出されるんよ。


ここらへんの一連の流れがまさにUSJ^^


個人的にはPSP版なのはA'sの映像をバックに歌うROMANSERS'NEOにくるものがあったで^^


セットリストの方もベストアルバムが発売されたばかりということもあり主題歌ばかりで充実したものになっていたよ^^


他には回をなすごとにパワーアップするバックバンドのチェリーボーイズのメンバー紹介のところ。


今回はアイドルのPVみたいに踊っていたり歌ったりしている映像が作られていたで^^


おいらは野猿みたいだなんて思ってみてたりしてたんやけどねw


それとチームヨーダの紹介も水樹奈々が歌いながら一人一人紹介していくPVみたいな映像が作られてて


どちらもクオリティーがすごかった^^


そのチェリーボーイズのメンバーに今回からヴァイオリンが加わっていて


その演奏からのETERNAL BLAZEは最高やったよ^^


ダブルアンコール後恒例のプレゼント飛ばしの時にバックにSUPER GENERATIONがメロディーでながれていたんやけど


プレゼントが全て飛ばし終わったあとにSUPER GENERATIONの最後の方の部分を歌いながら戻っていくというセットリストに含まれていないサービスっぷりw


そしてお城の頂上のバルコニーまでのぼってライブ終了。


ほんと濃いライブやった。


今まででの水樹奈々ライブで一番よかったと思う。


歌と舞台の演出とチェリーボーイズ、チームヨーダのパフォーマンスが丁度よくミックスされてて最後まであきさせない今までにないぐらい豪華なライブやった。


ほんとライブって言葉を今回は飛び越えた感がしたで^^