こんにちは〜
 BOSSヒロてす。

今日から神無月、残すところ3カ月になりますね〜
月初めで週初めの月曜日は、やる気がたくさん溢れますね〜
BOSSも朝から
氏神様で朔日参りをしてきました。

台風24号の影響か、鳥居のしめ縄が外れていたのと秋祭りの準備のものが
倒れたりしていました。
氏子さん達の片付けが大変そうでした。
ご苦労様です(>人<;) 





星空が大好きなBOSSには
10月の宇宙ショーが楽しみでなりません

10月9日の新月はりゅう座流星群が極大になります。新月になるので月の明るさの影響はないでしょう。
10日にはおうし座南流星群が極大になります。(見頃は10月5日頃から20日頃までの夜半頃)
と期間は長めですね。
21日は、このころ、オリオン座流星群が極大になり見頃は極大を中心とする4~5日間の未明。1時間に5個程度の予定になります。


10月は過ごしやすい季節になる観光シーズン、
紅葉も始まってきますね!

10月28日にBOSSが主催する
紅葉へいこうようも次で5回目!!
今のところ20名以上の参加予定です。




今年も御在所岳の紅葉に負けないくらい
真っ赤なシャツきて
紅く染めてきます♪( ´▽`)

皆さまも10月を楽しんでいきませう(*´∇`*)