昨日のインストラクター講座では、レモングラス・ペパーミント・レモンのブレンドに生徒さんが興味をもってくれていましたおねがい

私の気分にもぴったりのブレンドでしたキラキラ

レモングラスといえば虫よけのイメージですが、気分を高め、やる気や集中力を増してくれますグッ

ペパーミントの爽やかさもプラスしてとても素敵な香りになりました音符

是非お試しください~

 

そして本日は・・・

女性ホルモンと上手に付き合うメディカルハーブ講座のご紹介をしたいと思います。

 

女性の体では、周期的なホルモン分泌の変化があります。

その変化により体が水分や栄養分を溜め込みやすくなったり、体温の上昇やPMS、食欲増加、むくみなどが起きやすくなります。

そんなホルモンの働きや心と体への影響などを知り、上手に付き合うことが大切です。 

ハーブやアロマの力を借りて、快適に過ごせたらいいですよねラブラブ

の講座では症状にあったハーブやアロマを学び、トリートメントオイルを製作してハンドトリートメントをおこないます。

 

女性ホルモンと上手に付き合うメディカルハーブ講座

7/22(土) 13:00~14:30

受講料:2,750円(材料費・税込)

講師:田中佳代先生(JAMHA認定ホリスティックハーバルプラクティショナー)