これから職場での出来事はカフェ日記で書いていきま~すチョキ

週1くらいに食べに来る男性のお客様

見た目に60代位かなぁ
ターミネーターに出てくるみたいなちょっと怖そうなお顔なの。

でもね、何故か気に入られているみたいで

私に笑顔を見せてくれますニコニコ

他のスタッフは怖がってます汗

で、

テーブルにお水を溢したとの事でダッシュで拭きに行くと

お客様が、

「これ、食べきれないからテイクオフしてもいい!?

って聞いて来たの~

テイクオフ!?

ダメ笑っちゃ!!

ギャー助けてぇぇ

葛藤しながら

水の溢れた床をフキフキして

笑いをこらえ

頑張って

「はい。お持ち帰りですね!!ただ今お包みしますね!!

ってダッシュでカウンターに戻り

カウンターの下でしばし笑いころげた

そして笑い泣きした目をフキフキし

お客様のもとへ何事もないように持っていったチョキ

正しい言葉を教えるべきかどうかの判断は

人をみてしないとダメなんですよね。

プライドを傷つけないようにしないといけないからね~

でもまたテイクオフって言われたらどうしよ汗

皆ぁ~上手く交わしてね!!