江織杏 Official Blog

ようこそ!!
歌って演じるシンガー江織杏です☆
ブログ初めてみました!!

『江織杏 Official Blog 』
なのですヽ(・∀・)ノ

ここでは私の日常から最新の活動情報などをお伝えしていきますので、ぜひ覗いてみてくださいね~☆

Twitter:Aeolian_ne


テーマ:
とゆーアレで
{7208EDE9-8A59-4D90-86BA-18EE96888F5C}
大阪遠征行ってきましたなのービックリマーク

昨年の夏に初めて大阪遠征してから
とにかく熱望していた
約半年ぶりの2度目の大阪遠征‼︎

今回は大阪専用フライヤーまで作って
{24BFD1A3-A50D-4A42-9FDA-7A9306DAE51B}
気合入れまくって出陣パンダ

めちゃくちゃ楽しかったです!!

駆け付けてくださった方
はじめましての方
おひさしぶりの方
皆様ほんとにありがとうございました!!

大阪2days計4本ライブでしたが
どのステージも楽しく歌わせていただきました音譜

1日目の
2/17(土)日本橋COCHLEA.さんでの
お昼のセトリは
1.桜
2.白黒戦士パンダマン
3.エオリズエアライン

夜はトップバッターで
25分の持ち時間をいただいたので
1.Rock You
2.Sadness
3.僕らのユリイカ(NMB48)
4.パイレーツオブエオリアン
5.秘密結社逆パンダ団

そうビックリマーク
江織が48グループの中で1番大好きな
なんば合格

はじめて歌わせてもらいました!←超緊張

ほとんどの方が江織のことを知らないのに
みんな江織の歌い始めから盛り上げてくださって
そんな中『僕らのユリイカ』を歌いだしたら
みんなの熱量が更に増し出して
ギュギュ〜ッと1つになれましたラブラブ
{DEBC852F-4D9C-4317-BAD2-22E0522B0CA8}

2日目は大阪で活動されてる
YUKIKOさんの初主催クラッカー

初めての主催という大事なイベントに
呼んでいただけるなんて
とても光栄なことですベル

お昼のセトリは
1.スプートニク2号
2.わるきー(NMB48/渡辺美優紀)←緊張ポイント
3.Dream Box
4.Dig up
5.白黒戦士パンダマン

ここでもカバーを入れてみましたひらめき電球

元NMB48の
渡辺美優紀(みるきー)ちゃんソロ曲音譜

関東ではあまり知られていない
『わるきー』ですが
そこはさすが本場(笑)

おお来たぞ‼︎って感じで
大阪のみんなは歌ってる江織を
引っ張ってくれるような強さがありましたチョキ

はじめましての方も
前に来てくれてありがとう(ノ∀;`)

そして夜
2日目もトップバッタービックリマーク

YUKIKOさんの初主催イベントの
空気を作る大事な役目!!

セトリは
1.桜月譚
2.ありがとう
3.Sadness
4.僕らのユリイカ←また緊張ポイント
5.秘密結社逆パンダ団

『ありがとう』と『Sadness』は
今回はYUKIKOスペシャル(笑)
{5443B45C-803A-487D-B32B-BF496AD9A3E4}

{86593592-C2D9-42F0-AF29-7C6A765A2C43}
YUKIKOさん楽屋から出てきてくれて
ありがとうございましたドキドキ

そしてまた入れちゃいました!!
僕らのユリイカカラオケ

歌いながら泣きそうになるほど
みんなとっても温かくて
楽しい時間をいただきましたキラキラキラキラキラキラ

2日間4ステージとも全部全部
本当に本当に楽しかった音譜アップ

大阪は江織の大好きなものがたくさんある
大好きな街ですビックリマーク

元気で温かくて楽しくて
食べ物も美味しくて(笑)

そんな大好きな街で
東京で活動するシンガーである自分が
その街のみんなに受け入れてもらえるのか
不安な部分もあったけれど
今回その答えが
ちょっとだけ見えた気がしましたビックリマーク

楽しい時間をありがとうッ!!

また絶対に大阪に行きます馬

今度は日が空かない内に(笑)

それまで
江織のこと忘れずに待っててください(>ω<)


江織の世界征服大阪遠征は
まだまだこれからであるパンダ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とゆーアレで

{F2FC00D0-BACE-4263-90EC-B6BB85A68E56}

今週末は2回目の
わくわく大阪遠征なのだービックリマークビックリマーク

今回は大阪2daysクラッカー


18日(土)日本橋CLUB COCHLEA

「mainstream sample」
OPEN11:00/START11:30
 料金:入場無料(D別)
【出演】江織杏/えびすばし☆プリンセス/木元のぞみ/GRATIA-ALA/Sola Sound/蜂蜜★皇帝/Payrin's/mistress
※江織出演12:00~

「mainstream tour」
OPEN16:00/START16:30
 料金:当日のみ1400円(D別)
【出演】江織杏/木元のぞみ/GRATIA-ALA/GINGANEKO/Sola Sound/蜂蜜★皇帝/Payrin's/mistress
※江織出演16:30~

ラブラブ夜にオフ会開催予定だよラブラブ




19(日)船場CELL

FRONTEARS1部
OPEN12:00/START12:15
料金:予約2500円/当日3000円(D別)
※江織出演15:00〜

「FRONTEARS2部」
OPEN17:30/START18:00
料金:予約2500円/当日3000円(D別)
※江織出演18:00〜

☆通しチケット(4500円)物販で販売中‼︎

楽しみなのだー音譜音譜音譜

逆パンダ団出動だよ‼︎
{D565BBAA-0E2F-4176-A53E-8F73DC0E536A}
世界征服はコツコツ地道に努力なのだ爆弾
まずは日本の大阪から!

江織が世界征服活動していくにあたって
日本の大きな都市の1つである大阪は
今後も絶対に遠征で行きたい街です!!

また呼んでもらえるように
みんなの力を貸してください(>ω<)!!

大阪近郊に在住の方!
たまたま大阪にいるor向かう方!
駆け付けていただける方!

大阪で会えるのを楽しみにしていますドキドキ

江織入場特典もあるよ〜(・∀・)


ご予約はコチラから合格
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
先進国と言われる我々の住む日本は
動物愛護後進国です

言い換えれば殺処分大国

どうか皆さんに知ってほしいのです

可哀想だけど飼えない…と
連れて行った先で
どんな最後を迎えるか

ペットショップのウィンドウ越しに見る
そのコの親はどんな環境でそのコを産んだか

ペットショップでペットを買われた方が
このブログを読んで
気分を悪くしてしまったら
ごめんなさい…

ただ伝えたいのは
日本の悲しい殺処分事情を
少しでも理解していただきたい
ということです

江織は今はまだ
特別なことは出来ません

出来ないことを「やる」とも
言えません

ですが
この事実を少しでも多くの方に
知っていただくことが
この国とこの国の動物問題の
向上に繋がると思い
今回の新曲は敢えて題材に
『殺処分』を選びました

もしも今後あなたが
動物を家族に迎えようと考えた時
里親募集譲渡会を調べてみてください

あなたの家族になることで
救える命があるかもしれません

成犬や成猫だけではありません
小さな仔犬や仔猫も
新しい家族を待っています

血統を望みブリーダーさんから
と考えた時
犬舎の見学可能か
ワクチン接種をお願いしたら
証明書はもらえるか
生後何日に取引可能か
(早すぎると感染症のリスクが高いです)
聞いてみてください

動物取扱業者の登録番号
ぜひ聞いてください

家族に迎えたら
去勢避妊の手術を考えてみてください

迷子札マイクロチップ
装着してあげてください

そして家族として
最後まであなたのそばに
いさせてあげてください

祖父母や父母を姥捨山に
捨てに行きますか?

彼らは私達と同じ言葉を
持たないし
私達よりも早くその一生を
終えてしまうけれど
それをきちんと納得して
家族に迎えてあげてください

最後にどうか
多くの方に知ってもらえるよう
身近な人に「こんな話があるんだよ」と
伝えてみてもらえませんか?

先ほどにも述べたように
特別なことをするのは難しいけれど
これは1人1人の認識や意識が高まれば
少しずつ結果として表れることです

マハトマ・ガンジーの言葉で
国の偉大さや道徳的発展は
その国における動物の扱いでわかる
というものがあります

私達の日本を
より良き国になるよう
1つでもその命が救われるよう
江織は願います

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて
長くなってきましたが
もう少しお付き合いいただけたら幸いです

殺処分に至るまで
殺処分の方法を
簡単に説明しましたが

もう少し知ってもらいたいことがあります

販売のための仔犬や仔猫には
当然ながら親犬と親猫がいます

犬猫の繁殖行う【ブリーダー】には
シリアスブリーダー
パピーミルの2つに分けられます

シリアスブリーダーは特定の犬種に特化しており
その犬種の良さや魅力を
より引き出すよう交配し
生まれてきた仔犬に
心身ともに健康に育つようケアをします

愛犬家の延長線上と考えると
わかりやすいと思います

シリアスブリーダーは流行に影響されず
特定の犬種についての知識が豊富なので
ペットアドバイザーとしても優秀です

一方でパピーミルは名前の通り
パピー=仔犬  ミル=工場
パピーミルの犬猫は生涯に
何度も何度も出産させられます
発情期が来るたびに交尾させられ
ひどい場合はホルモン剤を打って
無理矢理に発情の状態を作るそうです

そして売り物になる子供を選別し
販売店に卸します

特に悪徳な業者では
糞尿まみれのケージで
子供生産に支障が無いだけの
粗悪なフードを与えられ
帝王切開も無麻酔
母親は度重なる出産で身体が弱っても
大したケアもしてもらえません

不衛生な環境で産まれた子供は
先天的に身体が弱かったり
おなかに寄生虫がいたりします

母親は子供達に栄養を取られ
やせ細っていきますが
販売の幼齢基準に育って
取り上げられるまで
子供達の世話もします

それを繰り返し
大きな病気にかかったり
子供か産めなくなると
お金にならなくなります

彼女達に穏やかな老後は待っていません

何より悲劇は
パピーミル崩壊の時です

儲かるからと子供を産ませていても
世話をしきれなくなったり
業績が下がっていき
パピーミル業者が匙を投げた際に
そこにいるたくさんの動物がどうなるか…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さらにショックだったのは
回収先でのその命の最後

迷子や飼い主がいそうな動物は
一定期間は保護されます

そうでない動物は早くて即日に
殺処分されます

保護された動物も一定期間をすぎると
地域によりますが
3〜7日で同じことになります

その殺処分の際に使われるのが
ドリームボックスというもの

「眠るように安らかに…」という意味で
つけられた随分とハッピーなネーミングですが
実際そのドリームボックスは
小さな部屋に動物を詰め込み
安価な二酸化炭素ガスを使い
部屋の酸素濃度を薄め
窒息死させるという
その名前ほど可愛らしいものではありません

そして最終的には焼却されます

死に切れなかった動物は
恐ろしいことに
そのまま焼却されてしまいます

自治体によっては稀に
獣医さんの麻酔薬注射や薬剤投与による
方法を使う場合も増えてきてはいますが
ほんの一部でしかなく
コスト面の問題で
未だ二酸化炭素での殺処分が大半です

『ドリームボックス』『動物愛護センター』
という優しい名称で
持ち込む人の罪悪感を緩和してるように
江織は思います

『動物愛護センター』は
一定期間保護した後に殺す場所です

『ドリームボックス』は
苦しい思いをさせ死なせる部屋です

また
ペットショップにおける
『売れ残り』の動物達の末路は
里親さんが見つからない場合
処分施設や手術練習のために獣医さんの学校
製薬会社など動物実験業者に
譲渡や販売されます

処分施設に持ち込む場合
2013年に動物愛護法が改正されて
飼い主と動物取扱業者に
動物がその命を終えるまで
適切に飼養する事と
販売が困難になった動物達の終生飼養を
確保することが義務付けられました

改正動物愛護管理法により
保健所への持ち込みもその理由を問い
終生飼養の原則に反するものを
拒否できるようになりましたが
業者が個人のフリをして
小分けで持ち込むケースが多いそうです 

また
動物実験業者においては
日本には動物実験に関する規制が無く
その業者の仕入れ先や実数など
どこも把握していないのです

保健所から払い下げられる動物よりも
健康状態がいいので
動物実験に適しているとする業者があります

このBlog記事では
動物実験を良い悪いと判断することが
目的ではないので割愛させていただきますが
少しだけ言うのなら
私達の生活には
生体実験の恩恵もたくさんあるし
無闇に否定はしたくないけれど
私達のために必要以上に
動物達が苦しむことが減るといいな
というのも本音です…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。