台風一過で、今日はとーーっても暑いですね。(うちは関東です。)

ひさしぶりにシーツとタオルケットを洗って干しました。

狭いベランダで大物を干すのって、ちょっとした苦労です。

あーマイホーム欲すぃ。


昨日はだんなさんが休みで、近くにふらふら昼ごはん&買い物に行きました。

これから着られるのかもわからないノースリーブのカットソーを衝動買いしたり、

(やっぱりぴちぴちだった・・・)強風&猛暑の中、住宅展示場を覗いたり、

ひさしぶりに気晴らしできました。

しかっし、とっても疲れました。


これ買いました。

おもちゃ聴診器


このピンクがいかがわしくて好きです☆


どきどきしながらおなかに当ててみましたが、、、しーん。

そうだよね、、まだ胎動も感じてないし、、、さみしーよー。

だんなさんともう少し遊べるかと思ったけど、あえなく終了。


これ作りました。

ラー油


ラー油は作ったほうがおいしーです♪

今回はだんなさんにほとんど任せました。

にんにくたっぷりです。作ってる最中、香りが強すぎてちょっとやられました。。


夕飯。

黒酢の酢豚 * 小松菜ともやしのナムル 

豆腐にザーサイとねぎの和え物をのせたもの *お刺身


黒酢の酢豚は、お昼に中華のお店で食べ切れなかったので

テイクアウトしたものです。

ラー油も、ナムルも、ザーサイのも、全部ゴマ油を使ったせいか、

お昼も坦々麺とチャーハンなど油をけっこう使った料理を食べたせいか、

食べる前からおなかが苦しいのでした・・・当たり前か。


いっぱい食べられるようにもなったんですけど、おなかがずっと苦しいです。

食べすぎ?いやいや・・・

あ、そういえば、最近体重計ってないなあ・・・