モラタメ キユーピー やさしい献立 やわらかごはん/レンジでつくる雑炊の素 | 貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だった日々を笑える日まで

貧乏だけど楽しかったね!といつかわらって話せる日までがんばるブログ

こんばんは。


先日、モラタメさんで 「キユーピー やさしい献立 やわらかごはん/レンジでつくる雑炊の素」をお試しさせていただきました。


実はキューピーのやさしい献立は祖母98歳に送ったりしたことはあるのですが、実際に自分で食べるのは初めてでした。


やわらかご飯は、おかゆでした。


ご飯にしてはやわらかめ、おかゆにしては食感がある感じでした。


普通にご飯を炊き忘れたり、体調が悪くて作れないときに重宝します。


ぞうすいですが、私は「かにぞうすい」の方が好みでした。


子供達も喜んで食べました。


休日のお昼に炊飯器のおかゆ機能を使って作りました。


これならセットしておくだけでOKなので私がダメなときも子供だけで作れます。


また是非リピートしたいと思いました。