モニター中の旨み調味料です

昨夜は

長芋の叩き割りの味付けに使いました♩

{F6769A20-9DEF-45A8-817E-8713134E14BC:01}

うちはすりおろさず、

ビニール袋二重の中に適当に切った
長芋を入れて
ドンドンと叩き割ります

食感もいいし手も汚れません♩

水塩を適当に3回ほどスプレーして味見すると
これだけでしっかり塩気が付きます。

あとは醤油を少し加えて味を整えました。

出し汁がわりに使えるのが便利です~

ただ最近、
スプレーしたあとのノズルの戻りが悪いような気がします。

熱い料理の仕上げにも使ってるので、湿気たのでしょうか?

手早く使いたいときは
シュッとして手でノズルを戻してまたシュッってやってます^^;


茹で鶏の下味にも使いました♩

{59013EBE-B69E-437D-AD73-0BA1405BCAB4:01}

独特の茹で鶏の臭みも消してくれるように思います♩

ソースは
粒マスタードを使ったウスターソース味と

からしマヨネーズ味にしました。

次は出汁巻き卵に使ってみようっと♩


スプレーの調子戻るといいな…


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中>松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中