渡米

テーマ:
朝起きると、戦争終わっとるとか…それはない。NWA008便、今日は普通に飛んでほしいぞ。何事もなければ帰国は4.2、の予定。
AD

ポーラ・ザーン

テーマ:
石原知事、いいこと言うね。本官も自衛隊を軍にグレードアップすべき派。憲法9条No Warの精神の元、日本らしく世界最強の軍隊を持たなきゃー。ただし、核はいらんけどな。抑止力を戦争好きのアメリカなんかに頼るもんで、ブッシュに逆らえず、イラク戦争を支持するなんて情けねえよ。

ポーラ・ザーン萌え~ってことでCNNのサイトへ。War in Iraqの コンテンツが実によくできている。TVとうまく連動した内容に感心した。Flashの使い方もうまい。さすが~。
AD

War in Iraq

テーマ:
CNNはWar in Iraqに。予想以上の反撃にあって、大苦戦の米英軍。アパッチは農民に撃墜されとるし、ミサイルは誤爆だし、まったくお粗末で期待はずれ。同行取材も規制が増えたみたいで映像が来ない。旗色悪いんだろうな。イラク側アメリカ側、どっちの発表も怪しいがいっぱい死んでることは確かだ。早期決着はやっぱ難しかった。ブッシュがフセインとこに菓子折持ってくってのでどうよ。迷惑千万な戦争、おかげで予定が狂いまくりだ。いつまでやるんか。
AD

生中継

テーマ:
海兵隊のウム・カスル攻防戦、歴史的な生中継!生々しい最前線の緊張感が凄い。こんなことやめんといかん。誰も望んでねえはずなのに。侵攻は反撃くらって戦況も芳しくないみたい。長引きそうだ。ヘタするとドロ沼化。味方同士で殺し合いとか、ボロボロじゃん。トマホークやパトリオットの精度もたいしたことねえし、テクノロジーもアテにならんな。

Strike on Iraq

テーマ:
相変わらずCNNつけっぱなし。「Strike on Iraq」のテーマ、ハンス・ジマーっぽくてカッコイイ!こんな気をつかった丁寧な戦争は珍しいな。